新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
短期的な業績変化であれば耐えられる余力はあると思いますが、長らく業績が低迷してしまうとそうも言っていられない事情もあるかと思います。今のプロ野球のオーナー企業は比較的昔からある大手企業も多いので、10年くらいのスパンで見るといくつかはオーナーの入れ替わりが起こりそうな予感です。
オーナーのポジティブな発言は、大歓迎ですね。西武は特にライオンズと密接な関係というか、経営上大きな役割を果たしているので、当然の発言とも言えます。プロスポーツの果たす役割がより理解されて行けばより良いですね。
西武グループにとってライオンズは単なる広告塔ではなく、コーポレートアイデンティティの発信ツールとしての位置付けがなされているということかと思います。
スポーツコンテンツのあるべき活かし方の一つだと感じます。
メットライフドームは、ファン目線の改修をどんどん取り入れているので、観戦するのが楽しみです。
  
本来なら、再び屋根を取り外し、周囲の自然をと調和できれば、もっとよいと思うのですが…。
株式会社西武ホールディングス(せいぶホールディングス、Seibu Holdings Inc.)は、西武鉄道やプリンスホテル、及び埼玉西武ライオンズ等を傘下に持つ、西武グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4,312 億円

業績