新着Pick
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
流行をあらわす感染者数以外の指標として、陽性者数/検査数で計算される「検査陽性率」がありますが、1月頃の15%という高水準から少しずつ低下してきており現在3.3%となっています。これは昨年の7月以来の低い水準であり、良い徴候の1つと言えます。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate/
現状では、数字は何の意味もなさなくなりました。

政治的判断に、唯々諾々と従うしかないのでしょうか?
一連の経過を見るに、気温の上昇に加え、会食の抑制は感染拡大防止に効いていることは確からしいですね。
尤も、神奈川県知事が暴露した、緊急事態宣言延長のための都知事の虚言を擁護するわけではありませんが。
この数字意味ないけど、減ったんだからさっさと解除して欲しい。これも分かってて週あたりの数字出してるところが確信犯めいてて余計嫌です。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア