新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もともと、Teslaは「Elon Muskファンクラブ」のようなノリで、非常に強力なコミュニティが形成されているので、現状では、各SNSにバラけてしまっているコミュニティを、「Tesla公式」的な自前SNSで立ち上げたら、強力なサイトになることは疑う余地がありません。

日本のEVとTeslaの違いは、「Teslaはクリーン・エネルギーのビジネスも持っていて、それとセットで導入すれば、完全にカーボン・ニュートラルな世界が実現できる」という点です。

具体的には、自宅にソーラールーフ(太陽電池の瓦)とパワー・ウォールなどを導入すれば、それでTeslaを充電することで、完全なCO2ゼロを実現できます。

残念ですが、日本では、これは難しいですし、Teslaのように、EV(クルマ)、充電インフラ、家庭用発電・蓄電システムを一括して提供できていません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
こうやって自社のファンに自分たちがやっていることの正当性をインプットしたうえで、そのレスポンスを政府に伝えていく、というロビーイング活動って当たり前なんですかね…

したたかさしか感じません。

情報の受け手として思うのは、こうなってくると、ますます自分で事実を確かめて考えないと、こういう流れにすぐ自分の思考がからめとられる…ということ。

まあ、今の時点で、メディアも専門性が高い領域では、内容がシンプル化される過程で、大事な事実が削ぎ落とされる傾向があるし、そもそも、そんな領域のことは、当事者でないと説明できないくらい複雑だったりするわけで…

キチンと一次情報にあたらないとな…と改めて思う今日この頃です。