新着Pick
352Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
成功したら火星から”Woohoo!” (←日本語でイェーイ!という感じのノリ)と送られてくるコマンドが仕込んでありました(笑)昨晩は僕のシフトではなかったですが家からデータをモニタリングしてました。予定どおりWoohooと送られてきたので、チームは大喜びでした!

一方インターネットでは「火星のネズミを轢き殺した!」と話題になってますwwwwwwww
https://m.imgur.com/a/CGDUyA7

みーちゃんを風呂に入れたら続きコメントします!

追記、遅くなりました!初走行後に撮られた写真にはいろいろなストーリーが詰まっています。解説をここに:
https://twitter.com/masahiro_ono/status/1368105910187421696
「ご関心がありましたら、コメントいただけますと幸いです。」と来たのでコメントを.
「わだち」「轍」の語源は「輪立ち」.馬車が通った後にできる車輪の跡のこと.ラテン語では“carraria”.英語“career”(キャリア)の語源.つまり,キャリアの“car”は「車」のこと.キャリアは過去の軌跡を意味するので,「キャリアアップする」という言い方は,本来であればちょっとおかしい.
いよいよ動き出したパーシビアランス、どんな成果をもたらすのかはまだわからないが、無事動作していることだけは確かであり、まずは第一歩を踏み出したというところ。
2億キロ以上離れた場所に、人間がタイヤ痕と言う形で影響を与えられたこと、それがこれほど鮮明な画像で届けられていることに不思議な感覚になります。

ブレイクスルースターショットなどの探査計画が実現すれば、いずれ、プロキシマケンタウリ星系から、こうした映像が届く日も来るかもしれません。
ロマンですね。
読むだけでワクワクしてきました。ところどころでYouTubeからNASAのLIVEを観ているんですが火星って雨は降らないんでしょうか。たまたま降雨のシーンを観てないだけなんでしょうか。疑問や知りたい事がありますね。他の惑星にもこれから次第にLIVEされるようになればとても興味が湧きます。
着実に一つ一つのタスクが進んでいる感じでワクワクしてきます。
小野さんがいらっしゃって、解説いただけるおかげで、アメリカでやってること、ではなく、とってもわかりやすく、身近に感じることができて、うれしいです!
やはり、何度見ても、私にはスターウォーズのタトゥイーンに見えてしまい、一連の火星探査機の記事を読むたびに、スターウォーズのDVDを観たくなります。
昔から火星人はタコみたいな姿なのは何ででしょうか?金星人は綺麗な女性だし。
先代にあたると言えるソジャーナは地球から「ノーグッドバイ ソジャーナ」というコマンドが最後の通信だったんですよね。こういう粋な対応に心が熱くなります。
象徴的な写真ですね!まさに足跡。