新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
国軍は100万人がデモをしても権力を手放しません。欧米の経済制裁を受けてもやはり権力を手放さないでしょう。
 国軍が権力を手放す可能性が一番高いのは、軍が割れた時です。軍の半分が、現在、国軍と対立して正統政府であると主張している代表者委員会政府(CRPH)につけば、さすがに権力を手放すでしょう。
 警察官の内、700名がCRPHについたことが確認されています。ミャンマーでは、警察は「警察軍」とされていて、陸海空と並ぶ国軍の一部です。警察軍以外の軍人は、一般兵士だけではなく、士官レベルでも何人かの離反が確認されていますが、まだごくわずかです。
軍が警察のユニフォームを着て鎮圧に参加しているという。市民を守るはずの警察が市民に発砲するというのは尋常なことではないし絶望感も大きい。警察のなかから、軍政に反対する動きが出てくるのは当然。しかしそうした警察官は軍に拘束されるので、長い国境を接するインドに難民として流出しはじめている。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア