新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
雑誌のデジタル化これから益々増えそうですね、ボリューミーなので、実際に手に取って全部最後までしっかり読むというのは、私は美容院で読むときでした。
大きいから持ち歩が難しかったので、逆にデジタル雑誌になっている方が、読む機会が増えそうです。
小学館の女性誌3誌が「どらえもん×グッチ」の付録をつけたキャンペーンでは、転売屋が暗躍したようで、発売当日に買えないという悲鳴を聞いた。

付録ナシの雑誌だけが送られてきて「これでは意味がない」という苦情がアマゾンレビューにいくつかついていた。この文脈においては、主役は付録であり、付録のために購入するのであって、雑誌本体はほとんど価値を見出されていない「おまけ」扱いだった。

必ずしもすべての付録付き雑誌がそうとは限らないのだが、情報過多の現代では、「すてきな付録の体裁をした商品」のおまけとしての本誌、という受け取られ方が確実に増えてきている。

という現状をありありと見れば、この売り方はとても正しいと思う。
私も最近デジタルマガジンしか使わないので、そういえば付録ってどうなったんだろう…とふと思っていました。
ただこれってコンビニで雑誌を買う人が対象。コンビニで雑誌を買う人は、デジタルマガジンが苦手な層に思います。

デジタルマガジンを現在読んでる人に付録を届けられる仕組みがあれば需要は高まりそうですね!
これは、案外目からウロコのソリューションかも。
雑誌をデジタル化することで、出版社のコスト低減と資源の低減も可能です。
都合が悪いのは、印刷業界か…
これに気づけば、後に続く雑誌も多いのでは?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これは流行りそう。雑誌がオマケ的なところありますしね。
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
5,276 億円

業績

関連記事一覧
ローソンが電動キックボードのシェアサービス導入
テレ朝news
226Picks

「ダサカッコいい」中国ローソンでFC加盟が2割増 計算しつくされたデザインの秘密
小売・流通業界で働く人の情報サイト_ダイヤモンド・チェーンストアオンライン
86Picks

コロナ禍で冷食が伸びているからだけじゃない ローソンが「ビストロシリーズ」投入した周到の背景とは
小売・流通業界で働く人の情報サイト_ダイヤモンド・チェーンストアオンライン
75Picks

ローソン、20年3―8月期は54.6%の営業減益 売上高12.5%減
Reuters
69Picks

“おかずがウインナーだけ”で話題になったローソン100の「ウインナー弁当」、全国展開が決定
ねとらぼ
47Picks

ローソン、店内調理を拡大 22年度めどに1万店で
時事ドットコム
46Picks

ローソン、22年2月期の連結営業益は22%増を計画 既存店5%増へ
Reuters
42Picks

ローソン、フードデリバリーサービス「foodpanda」の取扱いを札幌・福岡で開始
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
8Picks

ファミマのコスメは半年で30万本超の売り上げ セブンやローソンはどう対抗? コンビニが化粧品売り場に力を入れる理由
ITmedia ビジネスオンライン
8Picks

【独自】ローソンが今月中にも“医薬品デリバリー”
テレ朝news
7Picks