今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
459Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
やはり、店名は「バーガー貴族」でしょうか
「バーガーキング」とどっちが上か揉めそう
人気 Picker
消費者的な感覚として、鳥は「良質なタンパク質」という言葉と共に「大丈夫な肉」として広まっており、いい認知を獲得しているなという印象です。
何も言われずに選べと言われたら、牛豚鳥の中では迷わず鳥を選んでしまう、そんな無意識にすら語りかける鳥神話はすごいです。
無性にバーガーを食べたい時ですら牛よりも鳥を無意識に選んでしまっている自分がいて、いい第二の柱構想だなと思いました。
今はマックなどのハンバーガーが一人勝ちの状態と堀部プロから聞きました!
新潟などに大型店舗出しています。

https://www.niigata-nippo.co.jp/member/login/?mode=check
チキンは原価がとても安いので、他の食材にこだわっても十分安価で提供できると思います。

商品の絞り込みといい、(そこそこの味が出せれば)悪くない戦略だと思います。
飲食事業のポートフォリオの組み方、コロナを考慮すると「店内飲食系」と「デリバリー系」となるのですね、興味深い。

当然材料仕入れには規模の経済が使えるのでしょう。
バーガー業界は競争が激しいように見える一方、ブーム性が少なく成熟した産業なので、経営として需要が読みやすいという特長があります。

そこに少しだけ変化球でチキン専門とした部分、うまく行くのか見ものです。
アメリカ西海岸にはチキンフィレというチキン特化の人気ファーストフードありますよ、やっちゃえ!焼鳥もファーストフードにしてほしいですね、そして世界展開で夢広がる、醤油も売れる
おお、、これは食べてみたいですね。
どんなチキンバーガーを出すのか楽しみです。
KFCの和風チキンカツバーガーに勝てる
鳥のバーガー作ってほしい。
鳥貴族にはお世話になってるので応援してます
国産食材で差別化などと理屈を並べなくても、
これまでにないくらいおいしいチキンバーガー
を開発してくれれば買います。
あとは、ビジネスとしてしっかり回るコスト構造
で回して頂ければ文句はありません。
第二の柱などと言わず「鳥貴族」を閉めていいくらいの気合いで取り組んでくれるなら応援したい。
ランチ限定とかなのかしら?これは注目。

クアアイナ等の1000円くらいのやや高級路線とも、マクドナルドのようなファストフード路線とも違う、「第3のハンバーガー」がうまれると、ワクワクする。

和食や居酒屋メニューとも近いような新しい味に期待。
事業ポートフォリオの大事さを感じますね。。
個人的には学生の頃から鳥貴族さんにはお世話になっていることもありはやく食べてみたい。マクドナルドと同価格帯は魅力です。
280円均一の「焼鳥屋 鳥貴族」単一業態で展開。直営店に加え、FCよりも強固なカムレードチェーンに特徴。国産食材100%を目指す。関西、関東、東海3商圏500店舗、2021年1,000店舗体制へ。
時価総額
549 億円

業績