新着Pick

前澤友作、月旅行の同行者8人を公募する理由。「宇宙を民主化したい」にイーロン・マスクも共感

Business Insider Japan
「月に一緒に行く人を公募します」 —— 。 ZOZO創業者の前澤友作氏が2023年に予定している、民間人初となる月周回計画。3月3日に突如、同乗者8人が公募で選出されることが発表され、そのニュースは瞬く間にSNS上をかけ巡った。 ZOZO社長退任から1年半、「お金配り」と称して総額27億円以上を投じ...
207Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
火星は死の星でしたね。
人気 Picker
前澤氏の考え方がよくわかるインタビュー。凡人の私とは異なる世界で生きている人なのだということを実感しつつも、普通の人の感覚を持ち続けているというのが面白い。
様々な批判が多くありそうだけど、きちんと自分の軸を持ったとても魅力的な方!

そして一つの取り組みでも大ごとなのに、いくつも手がけていてその好奇心と行動力が本当にすごい。
前澤社長への批判を目にする度に、心が痛くなります。

真意がどこにあるのかなんてさして重要ではなく、実際に身銭を削って社会課題に取り組み、宇宙というロマンあふれるビジネスにも取り組まれていることに尊敬の念を抱きます。
価値観は相入れないものがあるけど、これは素直に素敵だと思います。
月旅行8人募集のニュースが記憶に新しい前澤さんの募集の背景、マスク氏とのやりとりなど興味深い
面白いのは面白い。起業家というより、エンターテイナーとして魅力のある人。アーティストとか応援する活動をメインにして欲しいなぁ。
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
9,328 億円

業績