新着Pick
133Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お客様の顔を見ないで営業出来るか〜、と営業部長に昔言われましたが、物理的に顔を見るのではなく、真の顧客価値を提供出来るかが、勝ち残る鍵です。その場にただ存在するのが価値ではないと顧客も気付いた今、最終消費者が求めるものをいかにいち早く提供できるかが大切ですね。
コロナで働き方に変化が出てきていますが「ビール工場では遠隔監視や操作の試験運用も始める」という風に工場にも変化が出ているところがすごい。
アサヒほどの大手でも事業所を半分にしてしまう時代。
こうなると新規営業が難しくなると思われがちですが、おそらくルート営業が大半を占めるビジネスモデルだからこそ出来る打ち手なのかもしれません。
外食産業、ホテルのビール需要が減るので家飲み需要を広げていきたいところですね。海外については国の成熟度によってビールの消費量も変わるので、海外についても見ていきたいですね。
アサヒグループホールディングス株式会社(英: Asahi Group Holdings,Ltd.)はアサヒビール、アサヒ飲料、アサヒグループ食品などを傘下に持つ持株会社である。東京証券取引所市場第一部上場。 ウィキペディア
時価総額
2.56 兆円

業績

アサヒビール株式会社(英語: Asahi Breweries, Ltd.)は、日本の大手ビールメーカーで、 アサヒグループホールディングス株式会社傘下の子会社である。 ウィキペディア