今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
253Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
YouTube Rewindがまさかの低評価1位だとは。人気な人を集めようとすると、「なぜこの人が出てあの人が出てないの!?」「うちの推しが出てない!」ということから低評価につながってしまうのですかね。。動画の切り貼りは見る価値が減ってしまうので低評価増えるのはわかるのですが。寛容でありたいものです。

また、子供動画の低評価を親が押しているケースもあるとのことですが、なるほどな〜という反面、ホントかな〜という気持ちあります笑

コンテンツは思わぬところで炎上したりするので、一定確率仕方ないのですが、一番重要なのは視聴者の気持ちにたって説明のつくようにチームで納得感もってコンテンツづくりをするのが重要です。万が一炎上したときもある程度の説明責任は果たせるので。
「子ども向けYouTube動画は、親が自身のアカウントを使い子どもに視聴させている。子どもが喜ぶため、何度も何度もリピートして視聴させていると、大人はその動画に嫌気が差し、低評価を押してしまうケースがあるといわれている。」
なるほど。なんかわかる気もします。娘たちはあるYouTuberさんの動画が好きでよく見てますが、YouTuberさんの笑い声で気が散ることが、動画は拝見したことないですが、多くあまりいい印象を持っておりません。。汗。
バイデン政権になってからのホワイトハウス公式YouTubeチャンネルは、軒並み低評価が多く、再生回数も少ないですね。
https://youtube.com/c/WhiteHouse

NPでは低評価ボタンがないので、「専門的な内容」を代わりに押す場合があります。
なーん度聴きましたか、でもまだスキ、Baby Shark Dance
コンテンツそのものだけでなく、制作の背景や動画以外における事象が影響して、象徴的な対象として悪い評価がくだるということですね。
Baby Shark Danceが低評価の理由が理不尽すぎて笑った。
評価の低いものほど広まるのが無料経済の真実かも