新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こうして制度が変わっていく。
おつかれさまです。
「企業が申請しないことが原因で、助成金を受けられないケースが相次いでいて、これまでの支給は予算額の3割程度にとどまっています」
企業が申請せず受給されないことへの不満が高まっていました。本人申請でOKとする方針変更は朗報ですが、仕組みに落とし込むのは大変。おつかれさまです。
去年一斉で行われた臨時休校の際、仕事を休んだ保護者に対し、助成金を支給するとのこと。なぜ今なのかなと思いましたが、既にある助成金を企業が申請しないケースが多いそうで、本人による申請で受給できるよう改めるのだそう。よかったです!
1日あたりの上限は1万5000円とのことです。
必要な手当でしょうね。ただ企業が申請しなかった事実が分かったらペナルティ与えては?所属企業の対応差で本人が面倒な申請に追われるのって何か違う。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア