新着Pick
417Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
凄まじい破壊力だ。これからは、全ての業界で、異種の参入があると心得た方が良い。しかも、無料で参入してくる可能性がある。あなたの会社は、「異種格闘技」の準備はできているか。
スマホの車載ホルダー買うと、カーナビがついてくる!というキャンペーンやりたかったんだけどな。
使ってみよ。日本のカーナビメーカーはここに勝機はあったのに。
Y!Mobileここまで打ち出して、今後はどんどん異業種に参入していきそう。楽しみです。
カーナビがスマホになる流れは増加するだろうな。既存のカーナビの価値は何なのかを再考しないといけないよね。
Googleとの勝負になるね
残念、iPad miniには入れられませんでした。スマホは画面が小さいので、iPadに入れられるとよいです、Yahooさん。
ヤフー・ジャパンにはGoogleにはない日本ならではのサービスが多数。期待しています。
Google Mapsのナビに追いつき、少し追い越したのかな? プラスの情報は入手加工すれば盛込むことができるので、情報検索の入口のひとつがカーナビになるかも。

余談ですが、ゼンリンの建物高さデータは「階数」なのをご存知でしたか? 調査員が足で調査するからです。一方、カロッツェリアのデータは「標高」です。航空測量だからです。

もう7年位前ですが、ゲーム利用などを想定し、各種カーナビ用データから自動生成する3Dマップ「ARTMAP」のテスト開発してました。 http://bit.ly/10EtXta
残念ながらテスト開発で終了になりました。
さっそくダウンロードしました。車はもっていないので、チャリナビとして利用します
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.19 兆円

業績