今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
8Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日、セッション①13:00〜14:00「TBS火ドラヒロインがイノベイト!働くミレニアル女子の幸せ」に登壇しました。TBSのヒットドラマ「わたしの家政婦ナギサさん」の岩崎pとのお話し、「下の人の言うこともきちんと聞いてくれる上司」がいる現場は、ヒットを産めるのだと実感しました。そして嬉しいことに私の投稿した「「わきまえ度ワークショップ」(勝手に名前つけた)を番組内で実施。結果は・・・②と③は拮抗するという結果に!
やはり最近意識が変わったのかなと思います。
みなさんのお役に立てていただければ幸いです。みんなで話す契機になってもらったらいいなと。
わきまえ度ワークショップ
「女性が少数の会議の席で上司の男性が、冗談として女性一般に対して揶揄するような発言をした。笑い声も起こった。その時あなたはどうしますか?」
1)一緒に笑う。
2)「それはダメですよ」と笑いながら指摘する
3)笑わない
4)「冗談で済まされない」と真顔で抗議する
5)会議室を出てからフォローする
ぜひピッカーの皆さんご参加ください!
医薬品メーカー。がんを重点領域、疼痛、中枢神経系疾患、心不全・腎障害、希少疾患を次世代領域と位置付ける。バイオベンチャーモデルへの転換に取り組む。
時価総額
9.7 兆円

業績

通称TBS。テレビ・ラジオの放送関連事業を中核に、映像・文化事業、不動産事業等を子会社で展開する持株会社。雑貨小売や化粧品製造販売、外食・洋菓子製造販売等も手掛ける。新聞会社との資本関係なし。
時価総額
7,244 億円

業績