新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日Netflixが、フランスでルパンの実写ドラマを撮影し、米国のビル・ゲイツ氏が面白くてついつい見入ってしまったという記事がありました。

NetflixやAmazon Primeは、意図的に世界中のユーザに視聴されるコンテンツを作成しています。

文化圏が異なると、同じ事象の捉え方も異なり、ある地域で笑いを誘うものが、別の地域では訴訟の対象にもなり得るため、世界中の文化に照らし合わせたネガティブチェックが必要になります。

こういった訴訟対応やチェック業務自体がノウハウの蓄積となり、参入障壁になっていくため、ますますトップ2強の地位が確立されていくはずです。

米国資本が世界中の映像コンテンツを管理する時代がくるのでしょうが、多様性が維持されることを願っています。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
183 兆円

業績