『先輩、その口紅塗らないで』13話あらすじネタバレと感想!異なる決断

先輩その口紅塗らないで 最終回 ネタバレ 感想 結末

前回の話ではヒョンスンの家に尋ねて来たソンアをヒョンスンが「行かないで」と引き止めて、終わりましたが。

ヒョンスンとソンアカップルに再び試練が訪れました!二人に何が起こったのでしょうか?

今から韓国ドラマ『先輩、その口紅塗らないで』13話あらすじ(ネタバレ)と感想を紹介しますね!

その前に前話がまだな方はこちらからどうぞ。

先輩その口紅塗らないで 最終回 ネタバレ 感想 結末

あらすじネタバレ

先輩その口紅塗らないで 13話 あらすじ ネタバレ 感想https://blog.naver.com/k2870914/222261363765

お互いの気持ちを確認し、付き合うことになったヒョンスンとソンア。

しかし、2人はもう一つの危機に直面しました。

ソンアが欧州支社にいた先輩から欧州TFチームへの合流を提案されたのです。

以前にも一度その提案を断ったことがあるソンアでしたが、これからのビジョンについて悩んでいたソンアは先輩からの提案に悩み始めました。

ソンアの悩み

ソンアはヒョンスンとドキドキするデートを楽しみながらも「いつ欧州行きについて話せばいいのか」とオドオドしている様子でした。

また、一生自分のそばにいてほしいというヒョンスンのいたずらっぽい言葉にも快く答えることができませんでした。

そのようにしてソンアはヒョンスンにその事実を知らせることができずにいました。

その間、ヒョンスンは偶然、ソンアのカバンの中で欧州TFチームの企画案と駐在員の申請書類を見つけました。

それで二人の間に初めて亀裂が生じました。


https://blog.naver.com/k2870914/222261363765

何も知らずにソンアとの幸せな未来を夢見ていたヒョンスンは「これこそ、重要な私たちの問題だ」と語りました。

しかも欧州行きの期間が5年という話を聞いて、さらに胸が熱くなるヒョンスン。

ヒョンスンは「別れることは絶対にありません」と断言しましたが、時間が経つにつれ二人の心の乱れを隠せませんでした。

二人の違う選択

ソンアは初めて提案された欧州行きを諦めた時、ヒョンスンがダンスまでして喜んだ日を思い出しました。

また、ヒョンスンは社内報のインタビューを行ったエディターから「かつてソンアがいつか自分のブランドを作りたがっていた」という話を聞いたことを思い出しました。

ソンアは「自分に向けられたヒョンスンの愛がどれほど深いか」、そしてヒョンスンは「ソンアがどれほど仕事に熱情的か」、誰よりもお互いをよく知っていました。

その後、ソンアとヒョンスンはそれぞれの結論を打ち明けました。

ソンアの夢と目標を知りながらもどうしても彼女を行かせる自信がないヒョンスン。

彼は「行かないで」と言い、慎重に彼女の手を握りました。

その切実さを目にしたソンアは彼につかまった手をじっと見つめ、結局ゆっくりと手を放しました。

「ごめん、私行きたい」と告白するソンア

結局、ソンアは欧州行きを選んだのです。

ヒョジュに別れを告げるジェシン

一方、辞職届を出して突然姿を消したジェシンはジェウンと出会いました。

「今まで自分を友達だと思ったことはないか」というジェシンの質問に、ジェウンは「友達だと思ったことはない」と答えました。

思わぬジェウンの言葉に傷ついたジェシン

続いてジェウンはジェシンのせいで飲食物を摂らないヒョジュのために、きれいに関係を整理するようにと言いました。

先輩その口紅塗らないで 13話 あらすじ ネタバレ 感想
https://blog.naver.com/k2870914/222261363765

その後、ジェシンはヒョジュが入院した病室を探しました。

ジェシンはヒョジュにお互いのためにもう関係を整理した方が良いと伝えます。

依然としてこの状況を受け入れがたいヒョジュはそんなジェシンを掴みました。

しかしジェシンはもう一度別れを告げながら、冷静に背を向けました。

感想とみんなの口コミ

自分の未来のためにヨーロッパに行こうとするソンアも十分理解できるし、愛する人と長く離れるのが嫌で引き止めるヒョンスンの気持ちも理解できます。

ただ二人が今のように美しい恋をしたらと思います。

13話でヒョンスンのセリフの中に「ヨーロッパに行っても別れることはない」というセリフがありました。

このセリフを通じて、ソンアに対する自分の意志を表現したように、お互いの距離が遠くなることがあっても、くれぐれも愛が壊れることがないように願いますね。

こちらには13話を視聴した他の方の口コミをまとめてみました。

一緒に見てみましょう!

和訳
最近、先輩その口紅を見ながら思ったより現実をたくさん見る。ソンアの母親も現実に多い。お母さんたちが年を取ると感情の起伏がひどくなって本当に理解できない時が多くて小さなこと一つまで頼ろうとすること、それをちゃんと生かした。13話でヒョンスンが「ソンア、行かないで」と引き止めるのもそうだし… でもヨンスンの旦那は許せない…www
幼稚な内容が多いドラマではありますが本当に現実的なドラマですよね?
だから目が離せないんだと思います。

和訳
ヒョンスンが慌てると咳をするの
優しいヒョンスン❣慌てる姿も可愛いですよね!

まとめ

ヒョンスンに心からすまないと思うソンアと、そんなソンアを眺めるヒョンスンの表情があまりにも心が痛そうに見えました。

互いに異なる選択をした二人。

果たしてどのような方向に話が流れるのでしょうか?

14話はこちらです。

先輩その口紅塗らないで 最終回 ネタバレ 感想 結末