今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
161Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
たまにSNSで若者が騒ぎながらプレーするのを見かけます。
紳士のスポーツのイメージが強いので、ごく一部の若者が守らないだけで悪評に繋がります。
若者はマナーを守り、初心者の受け口が広いようなゴルフ場で楽しむことができればと思います。
人気 Picker
日本人って真面目だからすげぇ練習に通ってラウンドするんだけど、下手が自己流で練習してもダメで、普通にいいコーチとラウンドレッスン行った方がいいですね。
東我孫子カントリークラブによる、初心者がいないとラウンドできなくする。というのは斬新かつ今後のゴルフ界のためになる素晴らしい施策ですね。

初心者がいるとプレーの進行が遅くなるため忌避されていたのに積極的に誘い込むとは。

このようなゴルフ場が増えるとともに、初心者がスピーディーにうまくなれるプログラムが必要だと考え、いま作っているところです。
私も初心者には河川敷オススメします。予約しなくていいところも多いし、平日なら気楽にできます。
"「ゴルフするなら、まず河川敷だな」"
ゴルフはスポーツなのか社交の場なのか微妙なところに感じていました。初心者にとっては、好きになるかどうかもわからないのに、初期費用も高く難しい。ただ1日外に出て季節を感じ、一緒にまわる人たちとの親交も深められて、スコアはともかく楽しいスポーツだなあ、と今は思います。何よりも旅のような気分転換ができるので、どんどん始める人が増えるとより気軽な印象になっていいのでは?
すごいタイミングですが、昨日約15年のお付き合いではございましたがゴルフとさようならしました。個人的にはやはりマナーが大事なスポーツかなと思います。ただ、本当に人脈は広がります。どんな状況でも楽しくゆとりを持って同じ競技者の方からまたお誘いが来るようになるのが大事かもです。なぜならご一緒にラウンドする人がいないとゴルフ場には行けないですから。行き帰りのドライブも十分余裕を持ってください。
気持ちはわかります。
こんなことならば、古いからと言って大枚叩いたゴルフセットを断捨離しなければ良かったかも…と少し後悔しています。
私は仕事などから以前していたゴルフを20年くらい封印していましたが、コロナで、土日の仕事や用事がほぼ無くなり、若くないけどゴルフ再開組です。
約一年前から、本格的に再開し、今では週に3回以上は練習に通う様になりました。
ゴルフは他のスポーツと違い、やり方次第では密を避けることも可能で、今では昼食込みで数千円で一日中楽しめる様になりました。
かなりハードルが下がった印象です。

練習場も順番待ちが発生するくらい盛況な日もあります。

男子プロゴルフツアーが、女子の隆盛に比し衰退の一途を辿っており、若い人達のゴルフ熱が、このまま続いてくれたらと切に願っているオジサンゴルファーです。

コロナを機会に欧米の様にゴルフが身近なスポーツに変わるチャンスだと思っています。
三密を避けてプレーできるゴルフはビジネス利用との相性も良く、コロナをきっかけに始めるビジネスマンも増えている実感があります。
最低限のマナーだけは守りつつ、楽しくラウンドできれば、ハマる人も多いのではないかと思います。
良い取り組みですね。ゴルフの楽しさを若い人に広めることは大切ですね。今や、ゴルフ人口は老人中心。それでは産業としても将来がありません。

同時に、近年は老若男女問わずマナーを守らない人も増えました。コロナのせいでコンペも減り、マナーに厳しい先輩の指導もなくなったからなのか??
コースに出るという心理的ハードルを下げるため「初心者がいないとプレーできない」という企画を実施した。これは非常によい施策だと感じました。

コースデビューとしての記憶が残り口コミ効果も大きそう。