今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
デジタルでつながること、を追求し続けるミクシィ。AIロボット売りますか〜。ペットや家族のように一緒にいてくれるロボット、というのがミクシィらしい。便利、賢い、高速、といった硬さより、楽しい、安らぐ、といった柔らかさが日本の方向性だと思います。買ってみよ。
人気 Picker
Romi発売。
この手のコミュニケーションロボは出ては消え出ては消えの業界なので、ミクシィが「今、ここで」取り組む意味をもう少し書いてほしかったな。

特に音声メディアでやるときは、alexaやGooglehomeと比較されるし、どういう世界感と共感が増やせるかが鍵かと思われる。

ある意味、ロボットのコミュニケーションジャンルとして確立してきたと見るべきなのか、迷うフェーズでの登場。動向を見守りたい。
私もCOVIDがあってから新たなペットを飼い始めましたが、癒しのペットがしゃべる必要はない、うねうねしてるだけでも良い。月会費払わないと記憶は抹消しちゃうよ〜
google 、Amazonと違って売り切りではないのですね。このビジネスモデルの違いは何でしょう?
愛らしさを持つのは差別化とも考えられますが、誤答対策とも言える。たぶん。
そういえば、次世代の本命と騒がれたスマートスピーカーはほとんどNPで取り上げられることがなくなりましたが、結局根付いたのでしょうか?私はほそぼそと使い続けていますが。。。
Romiいよいよ正式発売なのですね。Amazonが絶対に付けないだろう「顔」と「動き」が日本市場でどう受け止められるのか。LOVOTがこれだけ受け入れられているのを見ると、日本ではありな気がします。
「モンスターストライク」を主力としたスマートデバイス向けゲームの提供。その他、プロスポーツチームや競輪など公営競技関連への投資や、SNS「mixi」、写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」も。
時価総額
2,005 億円

業績