新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Romi発売。
この手のコミュニケーションロボは出ては消え出ては消えの業界なので、ミクシィが「今、ここで」取り組む意味をもう少し書いてほしかったな。

特に音声メディアでやるときは、alexaやGooglehomeと比較されるし、どういう世界感と共感が増やせるかが鍵かと思われる。

ある意味、ロボットのコミュニケーションジャンルとして確立してきたと見るべきなのか、迷うフェーズでの登場。動向を見守りたい。
私もCOVIDがあってから新たなペットを飼い始めましたが、癒しのペットがしゃべる必要はない、うねうねしてるだけでも良い。月会費払わないと記憶は抹消しちゃうよ〜
google 、Amazonと違って売り切りではないのですね。このビジネスモデルの違いは何でしょう?
愛らしさを持つのは差別化とも考えられますが、誤答対策とも言える。たぶん。
そういえば、次世代の本命と騒がれたスマートスピーカーはほとんどNPで取り上げられることがなくなりましたが、結局根付いたのでしょうか?私はほそぼそと使い続けていますが。。。
Romiいよいよ正式発売なのですね。Amazonが絶対に付けないだろう「顔」と「動き」が日本市場でどう受け止められるのか。LOVOTがこれだけ受け入れられているのを見ると、日本ではありな気がします。
デジタルでつながること、を追求し続けるミクシィ。AIロボット売りますか〜。ペットや家族のように一緒にいてくれるロボット、というのがミクシィらしい。便利、賢い、高速、といった硬さより、楽しい、安らぐ、といった柔らかさが日本の方向性だと思います。買ってみよ。
株式会社ミクシィは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する企業である。 ウィキペディア
時価総額
2,086 億円

業績

関連記事一覧
ミクシィ、手のひらサイズの自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)を4月に一般販売へ
デジタルシフトタイムズ
5Picks

ミクシィ、AI活用で会話に特化したロボット「非常にチャレンジングな試み」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
5Picks

【ゲーム株概況(11/9)】今期2度目の通期予想増額のミクシィが3000円大台を回復 決算発表のバンナムHDは大幅高、スクエニはS安と明暗
Social Game Info
3Picks

ミクシィのAIコミュニケーションロボット一般販売開始
AIsmiley
2Picks

ミクシィの子供用小型GPS。AIが行き先を自動学習
BITDAYS -デジタル時代のライフスタイルメディア
2Picks

ミクシィ、エンタメファンドを設立 業界のDXを投資を通じて推進
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2Picks

ミクシィ、新作スマホゲーム『STAR SMASH(スタースマッシュ)』の事前登録を開始! ウォルト・ディズニー協力で近日リリース予定!
Social Game Info
2Picks

英会話もOK! 自由な会話ができる手のひらサイズのロボット「Romi」
マッシュメディア
1Pick

ミクシィが実施するオンラインインターン
HR NOTE
1Pick

【株式】ミクシィが年初来高値を更新3000円大台を一気に回復 2Q決算とともに今期予想の2度目の増額を発表で
Social Game Info
1Pick