新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本件、スパークスの技術アドバイザーとしてお手伝いさせていただきました。GITAIは技術者の個の力が突出してる。すごい会社です。日本の宇宙ベンチャーで最も期待する会社の一つです。

ちなみにこの副業でいろんな宇宙ベンチャーを見てきた所感をここに書きました、これから宇宙ビジネスをやろうとしてる方や資金調達をしようとしてる方、ご参考にしてください。
http://hiroono.com/ja/2021/01/01/thoughts_on_japanese_space_startups/
何かのカンファレンスで、GITAIの人が面白いことを言っていた。あくまで私はこの会社と関係のない外部者で、だいぶ前の記憶なので間違っている可能性もあるので注意されたい。
「オープンな環境で動くロボットというのが一番難しい。自分達はそれに実際にトライしたことがあるからよくわかる。いまGITAIとして取り組んでいるのは、宇宙ステーションという閉鎖環境で動くロボットで、そういう場所でこそロボットの能力を十分に発揮できる。」
なるほどと思った。地球軌道上での宇宙工場や月面基地での作業など、宇宙ではロボットが活躍できる場所がたくさんありそうだ。
スパークス・グループ株式会社(英語: SPARX Group Co., Ltd.)は、投資顧問・資産運用を主業務として1989年に設立された会社。2006年10月、グループの純粋持株会社になった。 ウィキペディア
時価総額
656 億円

業績