新着Pick
1685Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白い、そして、読んでいて、落ち着く記事でした。
何よりユニークさというものが必要で、ユニークな発想をして頭を柔らかくすることが、まわりにも良い影響を与えます。

リモートミーティングで、決められた時間に必要なトピックだけが話されており、それはそれで短い時間に無駄がない有益な内容が話されており、有効なのですが、逆に雑談らしき内容もない固い話が進む中でどこか冷めた感触を感じていました。
ただその時間の中で、ちょっとしたユニークなトピックを入れた時にまた別の人がその雑談を拾って、話が発散したときに人と人との関係が近づいた空気のあたたかみを感じました。
ユニークさは頭を柔らかく、五感を使って人の発信力を促し、自らも発言するような動機につながる、大事なことなのだなと思います。
藤原麻里菜氏の発想は面白い! 「無駄づくり」の数々のアイディア(しかも実際に作っている!)のがすごい。自分のタイムラインにこれまで載ってこなかったのが悔しいので、すぐにTwitterアカウントをフォローしました。
気に入った!
こういうの大事だよ。
かなり昔ではありますが、
一度お仕事ご一緒させていただいた事があります。
本当にその通りの人でした。
日々生きてる中での気付きを大事にしたいですね。
こういうのって習慣やトレーニングで変わるもんなんですかね。
頭の使い方が良くも悪くもゆるい人って、多分グリア細胞が多いんじゃないかなという気がします。
関連記事一覧
「本当に頭のいい人」がしている3つの思考習慣。あなたの頭のなかとは “ここ” が違う
STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
473Picks

9割の人が知らない「いつも話がつまらない人」に欠けている本質
Diamond Online
320Picks

「頭が柔らかい人」がしている、たった1つの習慣
Diamond Online
227Picks

「頭のオン・オフを切り替える」という表現が間違っているワケ
Diamond Online
172Picks

「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる - 「外国人技能実習生」に頼る日本社会
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
72Picks

インド変異株の発現は「アジア人の免疫から逃れるため」? 日本人6割で免疫低下か<新型コロナ> :東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
31Picks

「安いコーヒーを楽しむ日本人」が知らない「貧困」の恐い実態
幻冬舎ゴールドオンライン
19Picks

【山口周×『独学大全』】「他人にだまされてばかりの人」と「自分の頭で考えられる人」をわけるたった一つの致命的な要素 - 独学大全
Diamond Online
11Picks

中国人が納得した「日本人がノーベル賞を取れるわけ」
ライブドアニュース
8Picks

「あまりにも孤独に慣れすぎた日本人」の超危険
東洋経済オンライン
7Picks