今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
956Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いつでも使える成功の鍵みたいなものを求めたくなるのは良く分かる。人間が弱いものだから何かにすがりたくなるのです。
しかしそんなものは存在しないわけで、常に最高と最悪と予定通りの3つのシナリオを持ち、それを状況に応じて変化させて用意し、リソース配分を現実を直視して実施することを繰り返すしかないのではないかと思う今日この頃です。

こういう一見新しいものを目にすると、コンサルネタで新しい飯のタネなのか、本がこれから売り出されるのかとか、変なことを想像してしまう自分がいる(笑)
うちもアジャイル経営をうちだしているので、ぜひ色々な視点の声を聞いてさらに理解を深めたいと思ってます。

※SPEEDAが出してるこちらご参考まで。
https://jp.ub-speeda.com/agile-management/01/
藤井さんが登壇してくださる。
企画側としてもEx-Googlerとしてもありがたい。
誤解されるかもしれないけれど、アジャイルって楽しくジタバタする感じがカワイイと思いませんか?
多くの方の参加をお待ちしてます
ビジネスやソフトウェア開発で多く取り入れられているアジャイル、いくつものメソッドがあり、それぞれを織り交ぜて適用するケースなど派生して普及が進んでいると感じる。
一方で、企業や組織における目標・戦略に対しての施策・戦術の検討や実践では、法規制、市場、競合、技術、人材から短期間で正しい選択をすることは困難になってきており、仮説検証を繰り返し目標・戦略にアプローチすることが効果的であると感じる。
先進的に取り組んでいる事例や経験知を伺えることを楽しみにしている。
この辺スキルより、経験談的なところを評価されつつ、最終的には年齢の壁が立ちはだかりがち。企業内でできないから外部の人財頼るのだろうが、それに対しての見立てが社内に向いてると失敗というか進度遅くなって中途半端になるやつ🤔
今、本当に必要とされている、と思います。
もう締め切ったのでしょうか??
若干怪しいというか、バズワードの匂い。そもそも経営ってアジャイル的にやってたでしょうに、という。