新着Pick
136Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これを前提にした街づくりをしたら面白そうだなぁと読んでいて思いました.駅前には大きめのロータリーがあり,人はその周辺には住んでいなくて,これで10分程度で通える少し離れた住みやすいエリアに住んでいる,商業エリアとか学校エリアとか,ある程度機能がまとまったものが同じくこれで繋がるところに形成される,みたいな.

と考えていたら,そういえばトヨタが裾野に街を作ろうとしていますよね.そういうことなのかなぁ.
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/25/news056.html
地方沿線での鉄道維持が困難になる中で、この手のサービスが代替案として普及すればなと思います。
オリパラとウーブンで走り回るようですね。
。。僭越ながら、まだヘルシンキでガチャ観たことなくて申し訳ございません。フィンランドは来月から3週間のロックダウンを予定していまして、リフトされたら本当に久しぶりにヘルシンキへ家族と行きたいです(きっと着陸したらというか離陸で泣くでしょぅね。)あらゆるシーンでこれからモビリティも変わりますし、道路のインフラも変わり、共創、共鳴と共有の風の時代を疾風の如くエンジョイしたいです。
カーメーカーからモビリティカンパニーへの移行。
提供者だけでなく相対される利用者も含めた様々なステークホルダーの満足度向上が必要かとなりますよね。
賑わいや笑顔など、目先のKPIにとらわれない取り組みが着たいされると思います。
コースを限定すれば、パターン認識最強なAIは人間よりもよほど安全な運転ができるかと思います。

ちょうど、盤面が固定されている将棋や囲碁では人間を遥かに凌駕しているようなものだと思います。


トヨタの作る未来都市では、そうした自動運転車の存在を前提としたまちづくりが行われるのだと期待しています。
トヨタはe-Paletteが代表的な自動運転シャトルについて理解が深まる記事。
ナビヤの「アルマ」は最高速度は25km/hだそうですが、そういうゆったりしたものに揺られる生活になると、人々の心にも余裕が出てくるかもしれないなとも思いました。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.5 兆円

業績

株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、無印良品(むじるしりょうひん)を展開する専門小売業者である。 ウィキペディア
時価総額
6,469 億円

業績