新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
隠蔽体質ニッポンスポーツ界。
以前から私も指摘させて頂いております。こちらも変わらないですね。
山下さんは、色々重要な役職に就いて居られますが、柔道家でもありますし、一本筋は通っている方だと思いますので、誤魔化す事なんて無いですよね。ニッポンスポーツ界の隠蔽体質は、酷いもんです。弱いものが泣き寝入りなんて許されません。
この界隈の方々は昔からそうした環境下でいらしたので、ありがたいシゴキと思えど、それをパワハラとして定義する事は難しいと思います。そのため、こう言う事がパワハラですと教えるのではなく、根本として外部環境に適応しなければ生存できないと言う事から思考を変える事が良いと思います。

ここでの外部環境の変化とは、昔の成長環境とされたありがたいシゴきの文化が今はありがたくないものに変わったということです。それに適用しなければ死ぬのは自分だと言うことを知っていただくのがいいと思います。なので、社会は厳しく断罪していく必要があります。
そして、社会からの目が向くと、そこには本質とは異なるような批判も必ず一緒についてきますので、ますます厳しい事態を思い知る事になるでしょう。そうして根本を変えていく必要があるのだと思います。
そういう体質だからなあ。
幹部職員によるパワハラが疑われる事案が確認されたとのこと。
その後、幹部の方が退職したことから、「どういう経緯で幹部職員が退職したのか説明がなく、報告書の内容が事実であれば、組織によるパワハラの隠蔽だ」といいう声が上がっているそうです。
今後動きはあるでしょうか。