今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
307Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
がんばれヤフー。
人気 Picker
現実的な選択肢の中で考え得る最高のネット事業ドリームチームになっていると思います。あとは圧倒的なシェアで稼ぎまくる柱が欲しいですね。データやAIに投資するのは間違いないですが、そのための投資余力をするためにも。
Googleの検索広告、Facebookのインフィード広告、AmazonのECなど。とてつもない集金マシーンを持っています。ZHDもポートフォリオは凄いが、世界に打って出るには何がいいだろう?日本だけで考えるならLINEかEC物流だと思っていますが、世界となると。。
日本ITならではの決済、金融はGAFAができないので、もっと稼ぎまくると期待
やっと日本から巨大なプラットホームIT企業ができそうになる。
ヤフーといえば、GAFAよりBATHよりずっと速くプラットホームを作ったが、孫さんは気が多く、投資に転じて、そこで大成功していくが、ヤフーをおろそかにしてしまった。
残念だった。
お待たせ致しました。お待たせし過ぎたかもしれません!
19年11月18日の統合発表から1年4ヶ月。来週3月1日に統合によるLINEとYahoo!のシナジーを中心にした戦略発表会を致します。

いま考えている志を、話せる範囲内で説明申し上げたいと思いますので、ぜひちょっと覗いて見てください。
会社がくっつくだけでは何も変わらないので、サービス面、データ面でどの程度連携/融合できるのか。Z holdingsの下にYahooとLINEがぶら下がるだけなら、各社に許諾をしている個人情報の共有は出来ないんでしょうし、例えばLINE payとpaypayをどうしてくのか、ということもまだ決まってないんでしょうね。仮想敵を置きながらどこまでやれるかのスタート地点に立った、という感じでしょうね
いよいよですね!
世界をリードする会社となることを目指して躍進してほしいです。
今後に期待!
日本では非常に大きな統合案件。
しかし世界では残念なことに特にインパクトを持って扱われない事でしょう。

日本のIT企業の合併が世界的なプレゼンスを持てるよう、新会社の活躍に期待します!
注目のヤフーとLINEの統合。3月1日に完了、1日に戦略方針を発表予定です。

追記)開示置いておきます
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120210224468641.pdf

【ヤフー川邊】LINEと統合し、GAFAの対抗軸になる(NewsPicks編集部、2020年12月23日)
https://newspicks.com/news/5482696
LINEとヤフー統合 合弁会社名は「Aホールディングス」(聯合ニュース、2020年8月25日)
https://newspicks.com/news/5174392
【完全解説】ヤフー✕LINEの統合を、10倍おもしろく理解する
https://newspicks.com/news/4391113
LINEとヤフー親会社の経営統合は2021年3月に--ポイント共通化やID連携も(2020年08月03日)
https://newspicks.com/news/5119981
ヤフー・LINE経営統合: 公取は何を審査したのか?
https://newspicks.com/news/5153853
3月1日に完了とのことでたいへん期待しています。日本最大級のユーザー基盤を持つ企業になります。Global Tech Companyとどのように戦っていくのか、たいへん期待ですね
日韓連合軍であって、東アジア連合軍ではない。
アメリカ、中国だけでなく、インドという市場に対しても存在感を出していけるのか注目。
Alibaba is the world's largest online and mobile commerce company as measured by gross merchandise volume.

業績

ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.99 兆円

業績