• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年2月24日(水)

note(ノート)
65
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    暖かい陽気も、ワクチンも来て、7日には緊急事態宣言明けの見込み。
    アフターコロナの世界がもうすぐやってきます。
    それはそれで本当に嬉しいのだけど、ちょっと気になるのが企業の対応。
    経済産業省の発表だと、コロナ下において企業の構造改革や再編を行なった会社は大企業で7.9%、中小企業で9.9%あまり。
    未曾有の国難と経済危機の割に、結局大した手を打つこともなく、過ごしてしまった会社が多くなかったのかと。
    もちろん、元々その必要がなかったのなら、それはそれでOK。
    ただコロナ下をどのように過ごしたのかの審判もまた(当然私の会社も含めて)、間違いなくまもなくやってきます。

    【今日の歴史】
    1917年の今日、ドイツからメキシコに送られた秘密文書ツィンメルマン電報がイギリスで解読され米政府に伝えられた。
    その内容はメキシコが同盟側で参戦すれば米墨戦争でアメリカに奪われた旧メキシコ領を返還するというもので、この内容は中立を保っていたアメリカ政府を激怒させた。
    この事が一因となり4月16日アメリカはドイツに宣戦を布告することになった。


注目のコメント

  • クラフトバンク株式会社 クラフトバンク総研 所長/認定事業再生士

    32日目
    https://twitter.com/TKG_CraftBank

    「政治的な立ち回りのうまい者が昇進する組織の業績は上がらない。組織への敬意も損なわれる」P・F・ドラッカー

    私も若い時「社内政治うまい人」に嫌な思いをさせられましたし、今も距離を置いています(それで損もしますが)
    「社内政治」は得意ですか?

    #社内政治
    #中小企業に送る100のツイート

    追記:腰の痛みは腿や臀部、ふくらはぎなどから来ていることが多いので、腰だけほぐしても改善しないですよ


  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    おはようございます。

    Daft Punkが解散してしまうというので、彼らの楽曲から辿ってフレンチエレクトロ、フレンチポップス祭りでした。

    Air -Sexy boy
    https://youtu.be/wouKI_myXxk
    彼らのアルバムは学生時代〜社会人初期にかけてCDが擦り切れるほどよく聴きました(トシガバレル)。それにしてもこのPVは奇天烈すぎて不安になります。

    Tahiti80 -Heartbeat
    https://youtu.be/K3SezDMPpVM
    晴れた日に水辺でまったり飲みながらかけると最高。20年近く聴いてます(トシガバレル)。
    PVはやっぱり低予算系。

    で肝心のDaft Punk、流れ的には00年代に大ヒットしたone more timeを挙げるべきなのでしょうけど、グラミー賞を獲った「Random Access Memories」がすごすぎるのでこちらから。
    Daft punk -Lose yourself to dance
    https://youtu.be/NF-kLy44Hls

    Daft PunkとPharrell Williams 、Nile Rodgers の超豪華コラボ。
    炊き立てご飯にイクラとアワビとウニが一緒に乗ってる感じと言えば伝わるでしょうか…

    というわけで、今日もノリノリで頑張りましょう!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか