今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
つくづくニュースのタイトルって、いい加減なものだと思いました。

従来だと、「新規感染者〇〇人」という大見出しが出ていたのが、突然「累計」に変わっています。

読まれなければならないという宿命は分かりますが、なんだか切ないですね〜。
人気 Picker
1日の感染者が減ってきたら「累計」を持ち出して、とにかく数字のインパクトがありそうな見出しにしたいだけにしか見えません。

レベル的には実話系と同じレベルですね、上戸彩が●●!的な
共同通信の記事ピック禁止キャンペーンをやりたい。
記者:今日の新規感染者は275人です! やばいです! どんどん減っています!

デスク:そんな見出しでは耳目を集められない! なんとかしろ!

記者:「累計11万人超!」でどうでしょうか!? 

デスク:それは良い! すごくインパクトがある!

だいたいそんなところですよね。
東京都の人口が1396万人だから、0.79%か。
それでこの報道量と政策か。まさに異常事態ですね。
東京都の新規感染者数は275人。安定して300人を切る数字になってきていますが、行政側は慎重な姿勢を崩しておらず、リバウンドの可能性も視野に入れている状況です。
1年間で東京の人口の1%いかないぐらい。でも結構増えたな…