南野拓実が強豪チェルシーから鮮烈ゴール! 先制となる移籍後2点目をゲット

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月20日

33分に一瞬の隙をつき大仕事

チェルシー戦で移籍後2点目を奪った南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月20日に開催されたプレミアリーグ第25節で、日本代表FW南野拓実が所属する13位のサウサンプトンは、本拠地で4位のチェルシーを迎え撃った。南野は新天地デビューからリーグ戦3試合連続でスタメン入りを果たした。

 立ち上がりから圧倒的にゲームを支配したのは公式戦5連勝中と絶好調のチェルシー。カンテらを中心にテンポよくパスを回し、敵ゴールに襲い掛かる。

 対して、クラブ史上最悪のリーグ戦6連敗中のサウサンプトンは、攻撃の形がなかなか作り出せず。自陣での守備に終始し、前線の南野もボールチェイスに奔走する。

 それでも33分、南野が一瞬の隙をつき、大仕事をやってのける。ゴール前でレドモンドのスルーパスに反応すると、一気にペナルティエリア内へ侵入。最後はキックフェイントでGKを倒す余裕も見せ、鮮やかにゴールネットを揺らした。

 日本代表FWはこれが2試合ぶりの移籍後2点目となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】
南野拓実が難敵から鮮烈弾!サウサンプトンはチェルシーの公式戦5連勝をストップも7戦未勝利に
「本当にラブリータッチ」チェルシーGKを腰砕けにした南野拓実の“技あり弾”に英識者も仰天!「苛立っていた…」
「韓国人を見下していたからだ」元大宮イ・チョンスが02年W杯で伊代表主将に食らわした“蹴り”は故意だった! 衝撃発言に中国から非難「恥知らずの悪党」
「2度もテクニックを披露した」“10分”で違いを見せた久保建英の起用法をスペイン有力紙も疑問視?「時間が少な過ぎる…」
「次の行き先は…」元ガンバのFWアデミウソンが“銀座ショット”で再来日を報告! 新天地はJクラブか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ