今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
132Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
記事通りの生活を子供がしております。
鬼滅の刃の楽曲を、楽譜で買って大喜び。
サイレントで楽しめるために、いつの時間でも楽しめますね。昔でしたら夜何時以降は、ご近所様に申し訳ないからと言われていた時代もありました。今はサイレントピアノにより、子供たちも夜寝る前にピアノを弾いて気持ちを落ち着かせて、(鬼滅の刃の曲ですと、割と気持ちが高ぶりますが。)寝ると言う日々を過ごしております。
一方、祖母は高齢で90を超えていますが、コロナ禍で外に出られないためにオンラインでのギター教室に通い始めました。今はオンラインだって、教室に通うことができます。
ギターは音が大きくないため、夜の時間も楽しみながら弾いています。コロナ禍で家時間が増えた家族に、楽器と接する時間が増えたように思います。
人気 Picker
ピアノって、他の楽器に比べて触ったことがある人口が圧倒的に多いですよね。小さい頃はやめてしまったけど今やると違う発見があって楽しい!とおっしゃる方も多い。音楽は熱中すると時間もすぐ経ちますし、日常の興味の幅が広がります。普段と違う脳のパーツへの刺激もあり、全力でおすすめしたい趣味です。

子供の頃は練習曲から退屈な練習曲から始めて上手く弾けないと怒られるけど、大人になると好きな曲だけ好きなように弾けば良いという自由度もあります。

独学には難易度ちょい高めですが、バイオリンもおすすめですよ…!(笑)
実は俺もピアノ始めてる
楽器は違いますが、コロナ禍の少し前に、バイオリンを30ウン年ぶりに再開しました。不思議なもので、子どもの頃には30分の練習があんなに苦痛だったのが、いまは音を出すこと、メロディーを作ることが楽しく、むしろ自分で制御しないと何時間でも弾いてしまいそうになります。子どもの頃に読んだ本を大人になって読み返して新しい発見があるのと同じ気づきが音楽にもあると実感しました。
生沢さんが「楽器はたとえ弾かなくても家にあるというだけでなんか癒されます。」とおっしゃっているように、
チェンバロなどは、音色だけでなく見た目も美しいものが求められていて、ファッションやインテリアのように、持ち主のセンスや金銭的な豊かさを映すものだったそうです。
絵画やニスを施すことによって湿気や害虫などの影響を受けにくくなったり、と言った実用的なメリットもあるそうです。
ハラミちゃんの鬼滅の動画を見て涙が出るほど感動しました。
これはピアノやりたくなりますね!大変な世の中だからこそ癒しが必要です。
ピアノは、音の場所が視覚でとてもわかりやすいのでYoutubeと親和性が高いのはわかります。あとお家にいるようになって場所が変化しないので、音楽や香りで暮らしに変化をつけるようになったのでピアノの消費が伸びているのは納得
ハラミちゃんはじめピアノ系YouTuber見てますが、本当に凄い。
私が子供の頃ピアノを習っていた時は、ド田舎でピアノ男子はおらず、練習は退屈で厳しいし、本当にイヤでした。子供が楽しみながらできる練習法はないのかしら?
Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
0.00

業績