新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
堀義人さん、スズキマンジさんと、2回話す側で参加しましたが、イベントでの講演・対談よりは多少気楽なものの、専門家としてどこまで適当なことを言ってい良いかというのは、結構線引き難しいなと感じています。

報道番組でもなし、バラエティでもなし。個人的な雑談とはいえ、いろいろな人が聞いている。録音されてuploadされるリスクもある。

不思議なもので、話す内容って場の空気で決まるものなんですよね(それをうまく使ったのが「全力!脱力タイムズ」ですね)

生まれたばかりだから当然ですが、「クラブハウス」というカルチャーがまだ確立していないと思うので、そこはさぐりさぐりだなと思っています。

出演料を要求しようにも、なんとも料金設定が難しいし。
最初に絶対やらないと言った手前、いつ幕引きするか悩ましいです。

来週23日21時に、NTTの永田聡さんのルームに登壇します。2030年のエネルギーみたいな話。
自分が聴きたいRoomだけを表示させるためには「自分が聴きたいRoomを開催する人のみ」をフォローするに限ります。

下手にフォローの数を増やすと、表示されるリコメンドのRoomの質がどんどん低下します。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません