新着Pick
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この方はIR関連の事件で逮捕された秋元司氏の件でも「視察」に同行していた議員として名前が出たり、地元議員から頭越しに党本部に次期衆院選の候補差し替えを求められたりと、何かと身辺騒がしい。

離党し次の総選挙に出ないということだが、今回の件がなくとも同じような結果になっていただろう。そういう意味では何ら意外なことはなく、本件に限れば党の問題というよりも個人の資質の問題がより大きいタイプの事案と感じる。
自民議員3人が離党、公明議員が辞職した中で、さらに緊急事態宣言期間中、時短営業終了後の国会議員による夜の飲食は、国民の理解を得られません。離党、次期総選挙に出ないなど、展開早いですが、説明なきままですと「議員バッチ」が、あまりに軽くないでしょうか。残りの任期、無所属としてどんな活躍をするのかも含めて、説明責任があると思います。議員給与は支払われ続けますので。
批判されるの分かりきってるのに、なんでこの時期に銀座のクラブに行くんだろう?? アホなのかな?(苦笑)
もうギャグでしょ…
さっさと家帰れよ、国会議員。

夜ゲーセン行って停学になる高校生と同じレベル。

そして、バレたら怒られるから離党?
離職しなさい!
緊急事態宣言下、自民党議員の会食問題で揺れるなか、同様のことができる無神経さ、加えて離党すれば良いとの、早速の判断、あげく次は立候補しないと来た。

自民党という鵺のような集団の、鵺のような議員、そしてそれを担ぐ鵺のような国民の存在がある。

コロナという危機光線は、日本社会の問題の本質を照射した。
下記記事で報じられた自民党の白須賀貴樹衆院議員が、緊急事態宣言下の午後8時以降に東京都港区の飲食店に滞在していた件を受けて、自民党を離党し、次期ん衆院選は出馬しない意向を固めたとのこと。
【自民党・白須賀衆院議員 緊急事態宣言下に麻布「高級ラウンジ通い」写真】
https://bunshun.jp/articles/-/43516

【自民・白須賀衆院議員、緊急事態宣言下に「高級会員制ラウンジ」 週刊誌サイト報道】
https://newspicks.com/news/5623695
離党ではなく、議員辞職でしょ?
政治家は聖人君子でもなんでもないです。なので、違法行為ではない(例: 不倫、失言)限り、政治家としての能力の方が重要だと考えてます