175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
作業着系スーツの複雑化多様化が止まらない。パジャマスーツにワークスーツ、水道会社に紳士服チェーンに作業着会社が入り乱れ、もうなにがなんだか、の混戦状態になってきた。
教員は、何かと動くことが多いので、ずっとスーツを着ていると破れてしまうことが多くあります。

かといって、来客の多いポジションだとジャージというわけにもいきません。

動きに耐えられるスーツはずっと欲しいと思っており、かつては、バスケットの審判用のスラックスなどを試したこともありました。
ワークマンからは、新商品が出るたびに気になっています。
ワークマンがスーツでも出さないかなぁ…とか思っていた矢先でビビった。ただ、この手の「スーツに見える系」の商品って、なんかダサいんだよな…シルエットと、シワが出ちゃうところに違和感を感じるのかな。

ワークマンは好きだし、ガチガチのスーツなんて消えてなくなれば良いと思うので、良い流れだとは思う。
作業着の強みをフックに、スーツの視点から彼らの強みを活かす。女子目線で#ワークマン女子のような、別の入り口として今のうち、フォーマルな入り口を作るのだろう。
話題性だけで売れそう。
ただ、裏返して作業着になるって、あまり利用するシーンがないように思いますが。
作業服・作業関連用品の大型専門店チェーン。ベイシアグループの中核。フランチャイズシステムで加盟店と一体となった地域密着型の店舗展開を目指す。関東から全国展開。
時価総額
3,262 億円

業績