新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
諸説があるのは充分理解しているが、感染者のトレンドが明らかに変化しているのは誰の目から見ても明らか。緊急事態宣言中の何が効いたのか、をつまびらかにして、これからの国民の行動指針を提示すると言うことを政府はやるべき。単純な人流の抑制や営業店の時短営業といった取り組みだけでなく、一人一人の国民がどういう行動を取ったら良いのか、その行動指針をわかりやすく伝えると言うことがこれからまさに求められると思います。それによって正しく恐れながら社会経済活動を慎重に再開すると言うことが可能になるのではないか?
マスコミはアレですか?
世の中から不安の種がなくなりつつあって困ってますか?
それでも煽りますか?


人手が減っていない北海道も含め、似たような曲線を描いて感染者数が減少していますよね。

そろそろ経済を回さないともたないですよ。
減ってるから良いのですが、仮にゼロになっても世界からコロナがなくならない限り、終わりではない。経済と国交(移動)と健康と日々の幸せ、このバランスをどうすべきなのか、自分でも答えがない。都市部はまだまだ多いが、感染者が少ない地方は観光に経済が一定依存しているため難しいのだろうが、地方の立場で今どう考えているのか、もう少し地方の声を聞いてみたい。
埼玉県では、現状はざっくり治癒者数が新規感染者数の倍となっています。
東京都は、資料の見方が埼玉県より見難いです。誰か教えてください!

ちなみに、東京都の病床状況は次の通りです。

入院数2,500人 (確保病床数4,900床)、 うち重症者数102人 (うち重症病床数315床)

飛行機なら完全に赤字路線なレベルですね。それでも逼迫しているというならば、どこまで入院患者数が減れば良いのか?
医師会の会長さん、説明して欲しいです。
感染者?が減れば今度は死亡をピックアップ🤔
テレビ見ててもあまり聞かなくなりましたね、減ってるのか減らされるようにされてるのか。。
東京都の本日の新規感染者数は369人。この一週間の感染者数も3000人を下回っています。
ゼロにして鎖国、って台湾状態に出来たら筋道見えそう
感染数増えたときは重症者が増えてないと言っていたのに、なんで減っても重症者が減ってないと言わないのでしょうか。

https://newspicks.com/news/5582352?ref=user_527032
私は新規感染者数が一番重要な指標だと考えていて、常にそのようにコメントしてきましたから、減少したら素直に嬉しいです。
新規感染者数が増加しているときに重症者数は増えてない、などのコメントされていた方は、今は新規感染者が減っても重症者数が減ってないから駄目だ、とコメントして欲しいですね。

因みに菅政権の感染抑制対策についてはGoTo停止してからは私は評価してます。安倍政権より全然良いです。菅政権が緊急事態宣言を延長するなら全面的に支持します。もちろん延長しなくても支持します。
もう十分に減りましたね!