今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
79Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
さすがにこれは森さんのせいにして身を退いただけではないか?都合のよいタイミングで都合のよい理由を他人が作ってくれて、自分が辞めるのに自分のせいにしなくてもよくなったわけですね。
人気 Picker
「辞退」の理由を子細に調査し、分析することが有益だろう。

「ボランティア」という、なにやら自由で公平な、社会的意義があると見せかけた人員募集策のボロが出たとも言える。

何かというと「ボランティア」に頼るイベントは、胡散臭い。
多額の資金を集めたイベントならば、ちゃんとしたアルバイトを募集すれば良いのにと思う。
「思い出作り」はプライスレスなどど、詐欺師のようだ。
「よし!辞退を申し出るならいまだ!」という人も多いかもしれない。

コロナ以前は、チケットが全然とれなかったようにオリンピックに沸き上がっていた日本。ボランティアも一生に一度のプレミアムな経験として応募した人も多い。

しかしコロナによって今や世論は「オリンピックなんてできるわけねーだろ」的な感じ。辞退はさらに増えるだろうな。森さんが辞任してからも増えると思う。
辞退理由は森会長が原因とは限らない気がします。

マスコミが無駄に騒いで大ごとかのようにも見えますが、割合で見たらそこまで多くはないのでしょうか
8日の時点から倍増しているとのこと。辞任以降も、後任選出で二転三転するなど、状況の改善が見られないのが要因になっているのかもしれません。