今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
レトロな電話のジャケットもいい味を出してる一曲。ちゃんと聞かないと日本語なのかよくわからない歌詞とステディなビート、肩の力抜けた声が相まって独特な雰囲気がでてますね。Soundcloudで誰が見つけてどう流行ったのか興味あります。
こういった何の色もついていない新人がスターになるというのがインターネットの良いところ。夢がありますよね。たまたまヒットするということもありますが、再現性を高めるために、どう流行ったか、プラットフォームをどう攻略するか、と研究することが大事だと思います。
「大麦!」って叫ぶところにちょっとした笑いがあって好きです。プロレスラーの登場曲がテクノって斬新ですねw

"岩井は長州力のファンで「いつかプロレスラーさんの登場曲とかをやらせてもらえないかな」。"
どの曲も中毒性があって、私も最近よく聴いていました。特にThe Catcher in the Dieの歌詞が好きです。
https://soundcloud.com/officialausbub
ドイツで1位はなるほどのテクノ。好きな音を出していたら海外で人気が出ちゃった女子バンド、うん、少年ナイフを想い起こさせます。
クラフトワークオマージュがハイレベルで行われている。
かつ今の日本から生まれるべくして生まれたかのような。
YMOしか作れなかったものが市民でも作れるようになった。
SoundCloudで盛り上がってましたねーかっこよかった!