• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年2月11日(木)

note(ノート)
74
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ヒンナお弁当配給係

    こんにちは

    昨日から連休の私、日が傾いてきたら明日も休みたくなってます

    昨日からトイレに置いてあるパキラが猫に葉っぱをかじられて
    カッコ悪くなって気に入らなくなったので、
    違うものを置きたいと観葉植物育て方YouTubeを見ていたら
    何故か断捨離やましたひでこさんのYouTubeになって
    見入ってしまいゴミ袋にバンバン夏服を捨ててしまいました。
    本当は着てないコートとかの冬服捨てなきゃいけないんだけどね〜

    さて夕食作りますかね😆


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    分かりやすい悪役を叩いて潰すのは容易いし、それで何かが変わるのならそれもいいのでしょう。

    でも例えはコロナから国民の命を救うためと期待されたCocoaの開発、運営を受託しながら、業務を下請けに丸投げしただけでなく、5ヶ月間もシステムが稼働していなかった事を放置し、開発はおろか管理責任さえ果たさなかった某社の名前は、大メディアのどこにも報道され、叩かれることもありません。

    そしてその某社は今度はコロナワクチン接種者の管理システムを落札。
    それが正当なものなのか、あるいは別の力が働いているのかは市井の市民には知るよしもありませんが、COCOAに大きな期待を寄せた人間の1人として、こうした恥知らずの企業の行為を決して許したくはありません。

    しかしだからといって本当の悪人が何処かにいるのか?と考えた時、おそらくはそんなことは決してないのでしょう。

    本当は分かりやすい悪人などどこにも存在せず、しかし、ただ元々は善意ために存在していた社会システムが、いつしか本来の存在理由を失い、おかしくなったまま放置させ続けているのが、今の日本というだけなのかもしれません。
    それはそれで、いやむしろその方がずっと悲しいことですね。

    【今日の歴史】
    ナポレオン戦争のとばっちりで敗戦国となったデンマークは、1814年の今日キール条約によってノルウェイをスウェーデンに割譲した。
    しかいノルウェイはスウェーデンへの併合に反対して独立を宣言。これに対しスウェーデン軍が侵攻し、結局その武力に屈したノルウェイはスウェーデン王を戴く同君連合としてその支配下におかれることとなった。


  • 金融と韓流の向こう側

    Q:個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く
      関係ありません、的なのを5文字で
    A:知らんけど

    Q:プロジェクトの進捗、今日の体調・気分、恋愛は順調?
      その他すべてのニュアンスを包括的に聞ける2文字は
    A:どや?

    関西弁って便利ですね
    ---
    https://youtu.be/qtmctDQuRe0
    (ホント仲いいよねぇ)

    https://youtu.be/vH3EhJFY3us
    (ジェニーのYouTubeチャンネル第2弾もどうぞ)


  • physical therapist

    おはようございます!

    未だ、クラスター情報が絶えない静岡県ですが、素敵なお話もあります。

    【クラスター発生、中傷相次ぐ高校に突然届いた「22個の花束」】
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210210-OYT1T50194/

    当初、こちらの高校にはクラスター発生後より、心無い言葉が投げかけられていました。

    休校中の生徒や教職員などに“追い打ち”をかける、許されざる行為が少なからずあったのです。

    そんな中、地元の生花店から、全クラスと職員室宛に素敵な花束が送られてくるのです。

    そこには、こんなお手紙も添えられていました。

    『社会に出ると、理不尽なことでお心を痛めることが、きっとたくさんあるでしょう。でも、味方になってくれるひと、支え励ましてくれるひとは、必ずいます。夢と希望を抱き続けて、ご自身の道を弛たゆまず歩んで行ってくださいね。

    校長先生始め教職員の皆さま ご自身もお大切になさって、お力を尽くしてくださいますよう。』
    (一部抜粋)

    こうした、支援の輪があることに刺激を受けつつ、支え合う想いが広がっていくことを切に願います。

    誹謗中傷はダメです😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか