新着Pick
744Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
40歳までまったら成功確率があがるのではなく、40歳まで走りきったからこそさらに大きなチャレンジがみえてくるんだと思います。
ぼく自身もまずは40まで走りきろうと思います!
Clubhouseでの「オフレコのオフレコ」も盛り上がっていたようですね。
「オフレコのオフレコ」なのに、佐々木さんは「コメントしにくい」と言っていた笑
海外VCは、起業家のメンタリティもDDに入るのか。
経営者が、社長が、心を折れないのが、事業推進でとても重要。
起業家専用のメンタルフォローサービスとかたしかに欲しい(今はそれを投資家たちが担ってくれているけど)
麻野さんの狂人と凡人のあいだ思想を、折に触れ、なんどか視聴しました。素晴らしいです(34分あたり)。

世の中を変える、変えられると信じることがまず大事なんだけど、それは一歩まちがえたら傲りに繋がる考えでもある。多くの失敗は、その傲りから生じる。というご指摘。

築城十年落城一日。

感謝して、努力して、進めないと、とおもいます。
1つの大事な素養としてnobleであることが挙げられていますが、これからは起業家に対して、サービスの成長性だけでなく、「人として応援したい」と思われることが大事なのかなと感じました。

サービスが多様化し、それと同時に類似した事業を数多見る昨今ですが、競合との差別化要因として「人」というのはかなりのウェイトを占めるようになりそうですね…
王道がみえていてでも成功するか否かはわからない冒険心の塊。いま東京でも軽井沢町でもそうした方とばっか働けたりしてめちゃくちゃ面白い理由がよくわかったなー。