新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
業務的にフリーアドレスまでは行けたけど、テレワークは出来ないってことが不思議に感じます。

感染者からの濃厚接触者を特定するために固定責任ちかづけるくらいなら、本気でテレワークした方が良いように思います。

まとめで、いち早く、と書いてますが、フリーアドレスを2013年でいち早くはないし、進んだ考え方として流布しない方が良いかなぁと感じてしまいました。

実情しらないので、勝手な意見です。
フリーアドレスもテレワークも、「ひとつの手段」であり、それが「万能薬」ではありませんし、それが「目的」でもありません。

何かの「目的」のために導入することはよいですが、状況が変わったり、効果がなかったりしたら「止める」ことが大事です。

「フリーアドレス化する」「テレワーク化する」ことが「目的」とならないように注意する必要があります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
出社して固定席で人の動きも管理するくらいならリモートワークの方がいいのではと思いますね。

相対的にフリーアドレスよりも固定席の方が人の動きを管理しやすいのはそうかもしれませんが、固定席であっても会議や昼食やお手洗い等でどこまで移動してるのかそもそも把握できないので、出社するのであれば誰がどこにいたか分からない前提で働かないと感染症対策もできないと思います。
当社の場合、コロナ禍以降リモートワークが中心となり、出社率も下がりました。結果、出社をしてもオフィスはがら空きで、結果密にならないように皆自由に散らばった場所で仕事をしています。
なぜ在宅にしないのだろう。棚を無くすのは賛成。というより書類は全てデータ、サインも電子サインの方がいいかと。管理しやすいし、場所も取らず、環境にも優しい。
ハウス食品グループ本社株式会社(ハウスしょくひんグループほんしゃ、英語: HOUSE FOODS GROUP INC.)は、大阪府東大阪市に大阪本社、東京都千代田区に東京本社を置くハウス食品グループの持株会社である。2013年10月1日にハウス食品から商号を変更した。ハウスウェルネスフーズ、新設の子会社であるハウス食品をはじめとする事業会社を傘下に持つ。 ウィキペディア
時価総額
3,385 億円

業績