K2 College

日本のプルデンシャル生命が事業縮小へ〜日本の保険では資産は増えない!〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

昨日から大阪に再びきております。ちょっと急ぎの案件があったので、3日前に急遽大阪行きが決まりました!

先週も先々週も大阪でしたw大阪に呼ばれている今日この頃です。

さて、本日のロイターでこんなニュースが・・・

プルデンシャル、個人生保と「低成長」事業の縮小を検討=CEO

既にいくつかの変額年金の販売を停止しているんだとか。

また、

個人生命保険事業については、売却する保険会社が増えている。生命保険への投資が大きいポートフォリオは、既に低い金利に対して非常に敏感。金利は新型コロナウイルス流行でさらに低下しており、新型コロナによる致死率の高さに加えて、保険業界の利益を圧迫している。

日本のみならずしばらくは低金利の影響とコロナによる死亡リスクを鑑みてということでしょうか。

プルデンシャル生命=外資系生保と呼ばれている生保会社でも、結局は日本の生命保険と保障内容や貯蓄性のパフォーマンスはさほど変わりません。

また、プルデンシャル生命は死亡保障を売りとしている保険会社です。

以前にお会いしたお客さんがプルの営業マンからこんな事を言われたそうです。

「うちは、医療保険やがん保険は正直内容よくないので、検討しているなら他社で加入してください。うちは万が一時生命保険をご家族にお届けする事を一番に考えている会社です」

まぁ自分ところで全て加入してください。というだけ良心的かもしれませんが、コロナの影響もあってこれでは主軸の生命保険も魅力がないとなると、結構死活問題だと思います。

円建てドル建ての保険についてその運用先は国債がメインです。

米国債といっても今では10年で年利1%を切っていますから、商品性の魅力は当然ないですね。

ましてや、一社専属の営業マンから保険を購入する時代ではないのは保険代理店が解禁された何十年前から周知の事実ですね。

もし、現役のプルデンシャル生命の営業マンで

「売るものないな〜。これではお客さんを満足させることができないな〜」

と感じる方、

思い切って転職して弊社で働くというのはいかがでしょうか?

弊社では世界中(国内も含む)にある保険や投資商品の中から、クライアントにとって一番良いと思うプランニングを提供することができます。

今のキャリアがそのまま活かせます!

また、ほとんどがネットからの集客ですので、

「契約後にどなたか紹介ください!(最低3人は紹介してもらわないと困るんです←営業マンの心の声w)」

と言ったお願い営業をしなくてもいいです。もちろん、ノルマもありません。

Good Timingで弊社の採用サイトが完成したのでご興味のある方はぜひ一度ご覧になってください。

弊社採用サイト

世界中、新しいライフスタイルで、自由な提案を!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

現役の保険営業マンがマニュライフ生命の終身保険を即解約してインデックス型終身保険に加入!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。リモートワークしながらも、ついついテレビをつけてはオリ

記事を読む

「孤独死保険」が急増!その背景とは?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、7月19日に朝日新聞に掲載されておりました「「孤

記事を読む

FPってそもそもどんなことをする方?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は首都圏は雪!3月下旬なのに、一気に冬に逆戻りとな

記事を読む

FacebookやInstagramの「ストーリーズ」って活用してますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は祝日ですが、変わらず面談があったり先週の出張のリ

記事を読む

明日開催・K2主催合同セミナー(海外投資・海外生命保険・海外不動産・マイナンバー制度)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、明日開催のセミナーご案内です。 いよ

記事を読む

他人事ではない!?「GE、米従業員2万人の年金凍結 最大8500億円債務削減」@日本経済新聞〈10月8日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『他人事ではない!?「GE、米従業員2万人の年金

記事を読む

アクサ生命「ユニット・リンク」の契約理由・第1位【老後資金】・第2位【学資資金】〜それ入っちゃダメです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はアクサ生命「ユニット・リンク」の契約理由第1位

記事を読む

「年金受給資格」 25年から10年に短縮 改正法成立

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「年金受給資格短縮」のニュースについてお話しよう

記事を読む

知って理解する、金融用語 〜中小企業退職金共済〜

中小企業退職金共済(ちゅうしょうきぎょうたいしょくきんきょうさい)とは、こちらから

記事を読む

国内生保から海外保険のアドバイザーとして今感じること

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。世間は三連休ですが、昨日仕事で外出しましたが六本木ヒル

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑