新着Pick
159Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
IT業界から、すぐにインフルエンサーや芸能人にも広まり、一般層にも広まりました。

2週間で100万人はかなりのスピード。
このスピードだからこそ、問題起きたり、使われ方が変わっていくことになりそうですね。
人気 Picker
経営者、投資家がやっていると思いきや、すぐに芸能人まで利用するようになり爆発的に広がりました。音声コンテンツは動画や文章と比べて制作コストが圧倒的に低いため私自身も取り組みやすいと感じます。ライブでもあるのでそこだけでしか聞けない話もあり、今後も広がっていくように思いました。
友達や知り合いとのコミュニケーションの仕方が
自分なり見えた二週間でした。ミエル化大事ですね。

いいコミュニケーションチャネルだとは思います。
時間の消費半端ないけど笑
実行再生産係数2の威力を改めて思い知りましたね。変異種も対策を怠ればこうなるわけだ。みなさん、引き続きマスクとソーシャルディスタンスを。

パーサヴィアランスの火星着陸6日前の今週末土曜日夜に、ミッション解説をやるつもりです。hiroonoです。
界隈の友人知人の反応を見る限りにおいては、
・こんなにすごいお友達とClubhouseでお話ししちゃうよ!みんな来てね!!たのすぃぃぃ!!!勢
・そもそも即興で第三者が聞いても面白い話できる奴なんてそんなおらんのに内輪感と自己顕示欲を垂れ流してる奴らの精神性が気持ち悪い...勢
みたいな感じで二極化してる印象を受けてます。
僕自身はインスピレーションや笑いを得るツールとしては学術書と京都散策とラジオ(有吉サンドリのもうTHE中学生の回は歴史に残るレベルなのでオススメ、あとアンガ田中の回も)の方が性分に合ってるっぽいです、鴨川のカモ一つ取っても季節によって種類が違っておもろいです
clubhouseについて
"日本人のユーザー数は、この2週間程度で100万人規模まできたと推測されています"
(2/9リリースの記事より)
みなさん、お元気だな、と羨ましいと心から思います。
 この1年間のリモートに疲れてしまっているようでクラブハウスの設定段階で挫折中です。今、アイフォンで打ち込むの無理・・・。
youtubeでの先行者利益を目の当たりにした、芸能関係及びビジネスパーソンががっと配信者側として入ったことで一気に盛り上がりましたが、ここからどうなるか楽しみ。
わいがや的な職場仲間との雑談にも使える。
ZOOM会議は、すこしオフィシャルすぎる。
ラジオ番組より、面白い。
予定調和な地上波より、もっと面白い。

瞬間瞬間消えていく数珠の言葉が、たまにある。

つまらなければ他roomに行けば良いだけ。