• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年2月8日(月)

note(ノート)
68
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    人間の脳の記憶容量はシリコンメモリに換算して約1ペタバイトの記憶容量があり、その演算能力は現在の最高のコンピューターの100万分の1以下の消費電力で同じ処理をすることができるそうです。
    人は誰しもオーパーツ並みの最高のコンピューターを手にして生まれているわけですね。
    そう考えると、それを生かさないのはもったいないし、もっと何かができるような気がしませんか。

    というわけで今週も頑張っていきましょう。

    【今日の歴史】
    1971年の今日アメリカ、南ベトナムの連合軍によるラオス侵攻作戦、ラムソン719が開始された。
    作戦の目的はラオスを通る北ベトナムの補給ルート、ホーチミンルートの分断であった。
    そしてこの作戦のもう一つの意味は、南ベトナム軍が自ら主力として北ベトナム軍と戦えるかどうかを試すことでもあった。
    しかし結果的に南ベトナム軍は全く北ベトナム軍に太刀打ちができず、その主力部隊に深刻なダメージを被り、700機のヘリコプターのうち100機以上を失うなどアメリカ軍の空中機動戦力の損害も座視できない規模になってしまった。
    これ以後、南ベトナム政府崩壊まで、南ベトナム軍による積極的な攻勢は二度と行われることはなかった。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    夢を見たのですがBGMがラテン調の軽快な曲でした。

    夢にBGMが流れると言うと、驚かれることがありますが私はちょくちょく流れます。しかも聴いたことのない曲なので「睡眠作曲」しているらしいのですが(笑)暫くしたら忘れちゃいます。

    ということで、世は殺伐としております。今朝の通勤の音楽はそんな気持ちを吹き飛ばすようなナンバーを聴いて、気持ちを上げております。

    ドミニカ共和国出身のジャズピアニストMichal Camiloの「Why Not!」です。斎藤さんのように上手く解説できませんので(^_^;)Wikipediaを貼付します。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%AD

    この方は誰もが認める卓越した技術をお持ちですが、それより何より聴いていてこちらまでハッピーになります。ご本人のピアノを弾く姿、いつも無邪気な子供のような笑顔。楽しくないと音楽じゃない!を見事に体現している私の大好きなミュージシャンです。

    https://youtu.be/48MEPo_2N7Y

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように。コロナに負けないように、おやつタイムでホッコリと^_^


  • 地方議員

    久しぶりの投稿です。

    おかげさまで、1月24日に行われた倉敷市議会議員選挙に当選できました。

    https://www.city.kurashiki.okayama.jp/37256.htm

    https://go2senkyo.com/local/senkyo/20304

    補欠選挙を含め3回目の挑戦でした。進退をかけていただけに当選できホッとしています。

    50歳の志を立て、総合商社を辞め4年半強、米国駐在からの帰任と同時に退社、Uターンから落選、浪人と、有り体に言ってハードランディングでしたが、漸くスタートラインに立つことができました。

    結果に驕ることなく、初心を忘れずに、頂いた4年の人気を一生懸命働きたいと思います。

    今後とも宜しくお願いします。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか