ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年2月6日 公開

【実践】みんなで瞑想を体験してみよう

緊急事態宣言が延長され、自由な移動もままならない。そんな毎日に、不安やイライラ、気怠さなどを感じていませんか?今夜のNewsPicks NOW!では、番組をご覧の皆さんと一緒に「瞑想」体験をします。京都、春光院の副住職・川上全龍さんを先生にお迎えし、2種類の瞑想を体験。瞑想はリラクゼーションにあらず。瞑想とは何のために行うのか?瞑想の正しい方法とは?「マインドフルネス」の本質について一緒に理解を深めましょう。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今夜20時からライブ番組で瞑想体験やります。
在宅時間が長くなって、不安や不満、イライラが募っている人も多いはず。
だから、みんなで一緒に瞑想体験しようという趣旨です。

マインドフルネスとリラクゼーションの違い、あなたは説明できますか?
京都春光院の副住職・川上全龍さんに「正しい瞑想」のやり方を教えてもらいます。

番組では、瞑想を体験するにあたって、耳と目それぞれでガイドを用意しますので、瞑想初心者もやってる人も、ぜひ20時にお越しください。
自分が【今、どう在るか】

分かっているようで、案外、私達は分かってないかもしれません。

アタマでなく、己の感覚・感じを開いて、まずは気付くマインドフルネス

かしこまったものでなく、あらゆる人に、いい感じで、変化や気付きをくれます。
瞑想アプリの広告を最近良く見ますが、ニーズ増えてそうですよね。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ