新着Pick

中国の快手科技、香港上場-初値で3倍近くに値上がり

Bloomberg.com
短編動画アプリを運営する中国の快手科技が5日、香港市場に上場し194%高で取引が始まった。同社は先に54億米ドル(約5700億円)規模の新規株式公開(IPO)を実施していた。
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国のようにライブコマースはとてつもなく大きな市場があると思います。

今後日本ではYouTube以外のTikTokやインスタなどで広がっていくように思うので要注目ですね。企業としても効果測定が明確になるのでプラットフォーム側にコマースの機能が組み込まれるのは企業側もインフルエンサー側にもニーズがあるので時間の問題で広がるように思います
中国のショート動画と言えばTikTokで、「快手」はあまり注目されてきませんでしたが、急激な成長を続け、TikTokとは違った方向の進化をしています。

ライブコマース分野では、むしろ中国版TikTokを上回っています。

株については人気、過熱気味です。3倍はちょっと行きすぎかと。IPO後の高値づかみには要注意ですが、注目の企業です。

有料記事て恐縮ですが、ジャーナリストの高口康太さんに寄稿頂きました。
【3分解説】TikTokを猛追。中国「最強の二番手」が今日上場
https://newspicks.com/news/5590426

中国のライブコマースの熱気を理解されたい方は、こちらの動画もおすすめです。併せてご参照ください。
https://newspicks.com/live-movie/1072/
短編動画アプリを運営する中国の快手が上場。初値はIPO価格(115香港ドル)の3倍近い338香港ドルとなっているそうです
本日のNewsPicks編集部の記事もぜひ!
【3分解説】TikTokを猛追。中国「最強の二番手」が今日上場(NewsPicks編集部)
https://newspicks.com/news/5590426
昨日の店頭市場でIPOの2倍程度の価格でしたが、本日の初値はそれ以上になりましたね。今年も、中国企業の香港上場は増えるでしょう。