新着Pick

2021年花粉は多いの少ないの?シーズン到来前に知っておきたい、花粉予想の裏側

Business Insider Japan
「2021年は2020年に比べて、北海道を除く日本全域で花粉の飛散量は増える予想です。ただし、平年より多いかというと、顕著に多くはならないと考えています」 こう語るのは、気象会社ウェザーニューズで花粉予報を担当する、草田あゆみさん。 スギやヒノキなどの花粉が飛散し始める季節に先立ち、大手の気象会社は...
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私の書いた記事が公開されました。ぼちぼち周囲で「花粉飛んでるかも」という声が聞こえてきます。今年も早いですね。
昨日耳鼻科に行って、お薬を貰って来ました。
目薬と鼻の粘膜に塗る薬も貰い、準備万端です。

コンセンサスとしては、昨年よりも多いけど、例年よりは少ないというのが関東地方のレベル感のようです。
昨年は、辛かったという記憶はないので→コロナ禍でマスクがなくて困った記憶の方が強いので、多分薬を飲めば大丈夫だったんだろうと思います。

今年は、布団乾燥機を買い替えて、万全を期すつもりです。

今年は花粉避難に海外に行けないのが辛いところです…
1月2週目から「!?」と思う日が増えました。
先週から目頭が痒いです。都内で風強いと本当に地獄。
ただ、オンラインが増えているので、助かってますかね。
まだあまり感じないですね。
多さに関係なく花粉の時期は辛いので、短く終わってほしい
株式会社ウェザーニューズ(英語: WEATHERNEWS INC.)は、日本の気象情報会社。 ウィキペディア
時価総額
985 億円

業績