111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ライブ感があるので、落語にピッタリな気がします。
ライブ感覚がPodcastと違い、コミュニティ感覚でラジオとは違う感じがしますね。
知り合いがモデレーターをやっていると、聴いてるだけでも指名されそうで緊張しますしね。

明日水曜日朝9時半もやります。
要チェックニュースをプロピッカーが解説する30分
https://www.joinclubhouse.com/event/PDvAe35a
@usuihayate
クラブハウスが 今すごいい勢いで広がってきている。 寄席とはさすが!
落語、良いですね。早くクラブハウスにも「投げ銭」的な機能が欲しいですね!
これは超面白そう!!!

今はアーリーアダプターが「clubhouseすげー」って大騒ぎしているだけなのでS/N比が悪すぎるけど、お祭りが終わって面白い使い方がたくさん出てきたらS/N比が上がって良いツールになると思う。

*S/N比:signal-noise ratio。シグナル(有用な情報)とノイズの割合。
「クラブハウス」これは面白い。ブームで終わるのか?また新たなツールに育つのか?しばらく見守って行きたいと思います。
これはアリだな。
すでにアメリカでは、ラッパーがミックステープを公開したりしてるようだけど、いずれチケット制や投げ銭機能が追加されれば、日本でも落語や講談が活きるし、海外でもスタンダップコメディとか中国の説話みたいに、「話芸」で活躍している人たちの貯まり場になるかもしれないね。
凄い。落語などの耳で楽しむコンテンツとは相性が良さそうですね。

有料ルームでの課金や、投げ銭など広がりは大きそうです。

clubhouse:@uchida
大部屋の楽屋で芸人たちがダベってるのを聞きたい。プロの話し手が集まれば魅力的。どうおカネにするかですが。油井雅和さんの記事。
いいなー。めちゃくちゃ参加したい。落語や講談聞きたいですね。