新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インバウンド観光プラットフォームサービスっていう、今、一番あかんスタートアップをやっている私が通ります…。(笑)
日本人向け調査なので、国内旅行がトップ!日本の観光産業は、日本人によるもの(ドメスティック市場)で、20兆円、インバウンド市場で5兆円ですから、事業者にとってはありがたい結果です。きますね、リバイバル需要!

政府のGOTO政策も、感染収束が進めば、再開予定です。(もう第3次補正で、予算成立しています)

こういう感覚は、世界共通かなと思いますが、香港や台湾は、地域内旅行の範囲が狭い(とはいっても、いろんな政治的問題もあり、メインランドには行きにくい)などもあり、訪日旅行もリバウンド需要があると思います。

しっかりリバイバル需要の波を捕まえられるよう、WAmazingも頑張っていきます!
非常に興味深いデータ。
まず、消費者の7割は国内旅行をしたいという意向があるということ。

また『2020年は旅行を見送った人が多数に上った一方、2021年は7割が国内旅行を“リベンジ購入”したいと考えていることがわかった。』という一文から、調査数約10,000に対し「リベンジ」の回答数約4,000から、消費者の約4割は2020年に旅行を見送ったと解釈できそうです。