新着Pick

急増する「リモート太り」を回避する3つの方法

東洋経済オンライン
新型コロナウイルスの影響でリモートワーク、在宅ワークを余儀なくされる人が激増しました。そしてリモートワークを導入したビジネスパーソンの方々から、「在宅太りした」という声も聞こえてきます。なぜ在宅ワー…
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1日の移動がなくなるとここまでカロリー消費しないものかと驚きます。
特にヒールの靴を久しぶりに履いた時の違和感や、ストッキングの違和感なども、あるあるではないでしょうか。
社内で調査したところ、3キロ以上体重変化した人が40%いることがわかりました。昨年は20%なのでここまで変化するとはです。

一方、ヘルスリテラシーの高い人を中心に健康度が一層高まっていることもわかっています。ヘルスリテラシーを高めることに有効なのは読書だろうと思い、昨年大急ぎでまとめました。

健康にまったく関心ない方にとっての1冊目になることを願っています。
私も最初の緊急事態宣言の時ジムを休業させてたので、6キロぐらい太りました…。

最近は毎朝ラジオ体操やるようにしてます。

ちなみにbuddiesというオンラインフィットネスに
デスクで仕事の合間にできる2分のワークアウトとストレッチを紹介してるのでぜひご活用ください!
リモートワークの天敵は、食べ物が近くにあること。

朝夕は娘の送り迎え+αを必ず組み込むようにしました。欲を言えば、筋トレの時間を増やしたいと考えてます。運動に関しては続ける自信があるし、タイムマネジメントも出来ている。

…が、どうしても間食したくなってしまう。妻の目があれば、抑制が効くのですが、あるとわかってると食べてしまうのです…。買いだめを禁止するしかないです。