今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
47Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
すごいスピード感だな...

薬の認可スピードはやすぎるから問題が起きないことを願うばかりです。

世界的緊急事態ですので、金儲けに走らなければと思いますが現実は難しいですよね。

共助の精神大事。。。
人気 Picker
世界的に、ワクチンの「取り合い」というような図式で報道をされるようにもなりましたが、今後はファイザー、モデルナ、アストラゼネカといった既存のワクチンだけでなく、ジョンソン&ジョンソンやノババックスといった新たなプレイヤーが追加になる公算が高く、それだけより生産力も上がってくることが期待できます。

逆に、現場レベルでは、今後種類が増えてくることで、2回目の接種でも同企業のワクチンを受けられるようなフローを確立しておかないと、混乱が起きやすくなるというデメリットも想定しておかなければいけないでしょう。
世界的に見れば、ワクチンを打ちたい人が非常に多く、供給量の確保のためにあの手この手を使っている状況です。

日本は早い段階で供給量を確保する契約を進めており、アストラゼネカのワクチンに関しては、国内での生産体制の構築を進めております。

接種体制や搬送体制については鋭意準備が進められており、後はワクチンの正しい知識の普及が求められます。
2回打つから2000万人分ってことね