新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も同じ時期に始めましたが、この1週間の熱狂がわかりやすくまとまっています。日々、開始するユーザーによってコンテンツや使われ方が変わっていくのもとても興味深いです。そしてまだまだ進化しそうですね。
はじめたばかりですが、突然はじまる'おしゃべり'と、それを気軽に聞くやりとりを楽しんでいます。
様々なところで記事に雑談トピックが書かれておりましたが、働き方学び方いずれもリモートワークやリモートセッションが進み、ミーティングが効率よく動く一方で雑談や何気ないおしゃべりが人と人との間で少なくなったところから、急に生活の中におしゃべりが増えた感覚です。
これまでのおしゃべりや雑談の時間は何気なくあっても、そこから新たな気づきがうまれていたことに後から気がつくことも多く、この新しい体験から無意識な気づきを得ていることを期待しております。
これまで文字におこしテキストで上手に表現する方法に関してのトピックがありましたが、今度は気軽な会話で上手な話し方に関するHint & Tipsがこれから出てきそうですね。
まさに現在進行系で体感しています。アメリカのルームは一斉に話し始めてモデレーターが抑えるという動きが多いですが、日本のルームはいい感じで空気を読む文化が幸いしていて、丁寧なやりとりが多い印象です。いまだけかもしれませんが業界横断的な会話も多く、コロナ禍もありLinkedInでしかやりとりしていなかった方と3日連続でお話できたりしています。今後さらにユーザーが増えてきた場合にどうなっていくのか、引き続き体験していきたいと思います。
今週はすっかりクラブハウスに住んでしまっていますが。
1週間使ってみて感じたことを記事にまとめてみました。

最後のまとめは私の願望でしかないかもしれませんが、初対面の人にいきなり失礼なレスを書いてしまいがちな今のテキストインターネットとは違って、おしゃべりのネットはみんな丁寧な気がするので。

なんかこの影響がテキスト側にも出てくると良いなぁと思ったりしております。
この週末でTwitterのフォロワーフォロイーが丸っと引っ越してきましたね.
登録後は著名人をフォローして入り浸りになるか,限られた数の知人だけフォローして様子をみている人の2パターンがありそうです.
先週末から入っていて🎉が外れた方は日常生活とのバランスをとって徐々にログイン時間が落ち着いてきている様子.