今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
228Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
崎陽軒ではないですが全国の駅弁提供事業者は中小企業が多く、駅弁の構成比率が高いがために直販強化は販路拡大が苦手な企業も多いです。ただ、ここに関してはコロナ前から変化が必要な部分でもありました。
駅弁は一定運びやすく日持ちするのも多いので、確かに宅配などとも相性がいいですね。オンラインイベントでの福利厚生なども可能性がありそうな印象を持ちました。

個人的には横浜駅前にあるシュウマイ食べ放題の店舗がとてもおすすめです!
冷えてても美味しい。
追いポケットシュウマイでプチ贅沢!
地元横浜の老舗企業。なんとか踏ん張ってほしい!
コロナにより世界は「人の移動」から「モノの移動」に移り変わっており、その結果がアメリカではフードデリバリー(DoordashやUberEats)やEC(ShopifyなどプロットフォームやAmazon, Walmartなど小売)の大躍進。

この新たな社会への適応が日本でも起こるのか、注目です。
コロナ禍により様々な業界が悲鳴を上げています。収入の変わらない方達は積極的に消費しましょう。

シュウマイのように手間がかかる料理は冷凍の需要がありそうですが。
取り急ぎ、東急の横浜駅のスタンドでシウマイを買いました。駅ナカで買えると便利ですよね。 #食べて応援
売る場所→売り方へ

5w1hの【どこで売るか】から【どう売るか】にシフトすることでまだまだ活路はありそうです。

ならば、ウーバーや出前館で宅配弁当として売る【どうやっての転換】とか、

弁当食材利用でのお惣菜を本格派惣菜として、スーパーで販売・ブランディング【何を・どこでの転換】などもありかも知れません。
今から40年前後前、横浜にいる時に知りました。ある駅の売店で買ってオフィスでよく食べたものです。今でも時々食べたくなり、近所の売店で買って在宅のランチにしています。僕のソールフードです。

同社の色々な弁当を食べたけれど、焼売弁当がぶっちぎり美味い!

頑張れ崎陽軒!!
今まで冷凍はなかったんですね。ということは、伸びしろがあると思いますし、もっと販売チャネルを拡げる施策は取れそうです。ここのシュウマイは冷えてても美味しですよね。