新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
誰がどう見ても既存の措置で感染者が減っているのに、国庫からお金を引っ張れることを覚えてしまったので騒ぎを鎮静化させるわけにはいかないという下衆な考えが見えます。もういい加減にしたらどうでしょうか。
まあ、面倒くさいですよ正直。飲食店経営してると。してないとまあどうでもいいんだろうけどね。
飲食店ばかりを狙い撃ちにしてもダメだと思います。

都道府県職員の中には、まだまだテレワークや在宅勤務ができる人たちがいるのではないでしょうか?

「隗より始めよ」であります。
どのレベルまで抑え込むことが可能なのか、コストパフォーマンスも分析しているのですよね?

今、高齢者の感染者比率が上がっています。しかも、現実問題として、病院や介護施設が感染者が多く、かつ高齢者の割合が多いわけです。
より効果的にというならば、高齢者の活動抑制策が必要なのではないでしょうか?

この記事を読むと、テスト80点取ったけど、95点取りたいから、もっと塾に行くお金出して!と言っている、自分で努力するのが嫌な太々しい子供みたいに見えてきます。

休業要請を含めたより強い措置を検討せざるを得ない」とし、政府に必要な財源の支援を求めていく
・緊急事態宣言は継続すべき。
・国民に負担をお願いする立場でありながら夜間銀座に飲みにいった国会議員は、議員辞職しなくていいから、残りの任期を無報酬で。
・感染対策をしっかりとしている飲食店は助けたい。20時以降も営業okに。飲食店への金銭支援は不要。
・本当に公平なのはもう一度国民全員に10万配ること。
都の財政状況は知りませんが、国はまだ予備費がありますから対応しようと思えば出来るわけで、そこをパフォーマンスを兼ねてうまくつついてくる都知事は策士だなぁと改めて思います。

また、休業要請は知事権限ですが、緊急事態宣言の区域は国が行動制限をかけてるという理由から10割負担するのは筋が通ると思います。しかし、今後の感染動向が不確定な状況ですから国としてはむやみに支援拡充するわけないでしょうね。
企業に対して要請しよう。生産性変わんないから。
公平・平等な財源の再分配は難しい。
NewPicks のコメントにはマスコミの言いなりになってひたすら怖い怖いという人が多いがデータを見れば東京は「コロナ禍」にはない事が判る

東京とニューヨークの検査陽性者数
https://t.co/wH43h0ZOot

東京とニューヨークの関連死者数
https://t.co/8H17DHz7WB

経済を止めて失業者と自殺者を増やし無駄に税金を投入している小池知事らは無能だ

これからは無能知事 四天王 と呼びたい

東京都の小池知事
埼玉県の大野知事
千葉県の森田知事
神奈川の黒岩知事